米粉パン | オカン兼港区OLの徒然ブログ

米粉パン

息子と午後、2時間近くお昼寝をしてしまったのでまったく眠くありません。

どうしたものか。



妹が自然食のお店で米粉パンを買ってきてくれました。






バター、卵不使用で離乳食にぴったり!

さっそく今夜の夕食にたべさせたら2個ペロリでした。


でも実はわたし、米粉パンがあまり好きではありません(笑)

「パンはやっぱり小麦よね~派」であります。

なので全部息子にあげる~べーっだ!



母も妹も、息子の食欲に驚いていました。


離乳食レシピに書いてある量の2倍は軽く食べているので、「食べさせ過ぎなのかな・・・」と漏らしたら、


「何が起こるか分からないから、食べられるときに食べさせておいたほうがいいのよ」と母。


「病気になったら食べもの受けつけなくなることが多いから、太ってたほうが早くよくなるんだよ」と妹。


姪っ子も先月高熱を出し3日間ほとんど食べられなかったそうです。

でもぽっちゃり体系のおかげで回復が早かったとか。


なるほどな~。


そう言われてみたら、どんどん食べさせたくなってきました(笑)


太らせ過ぎて逆に病気になるのは困りものですが、たくさん食べてくれることに感謝して、息子に合った分量を探求していこうと思いました。