クリスマスパーティー! | オカン兼港区OLの徒然ブログ

クリスマスパーティー!

今日はいつも遊んでいる近所の友達家族と我が家でクリスマスパーティー♪

朝から大忙しで準備。
といっても簡単なものしか作れませんが。
揚げ物はしたくないので唐揚げすらレンジでチンです(笑)



息子も夫もサンタさんに変身!
このヒゲ、友達の娘ちゃんに泣かれてました(笑)



わたしはトナカイさーん。

少しでも賑やかになれば、と天井からクリスマスっぽい風船をぶら下げてみました☆


窓にはバナーとキラキラモールとジェルシールを。
ツリーがないのでできるだけクリスマスの雰囲気を出すためにがんばりました。
全部100均で揃えました~(笑)

友達はビール(ドライとエビス!)とケーキを持ってきてくれたのですが、実はうちも昨日二子玉でブッシュドノエルを調達していたんですよね~(笑)


これが友達にいただいたケーキ。
抹茶とキャラメルのムース風♪


こっちはうちのブッシュドノエル。
生チョコクリームです。

二種類のケーキをたいらげるという贅沢(笑)
たまにはいいですよね。クリスマスだし!

妊娠するまでは、いや、妊娠していても、「クリスマス?んなもん社会人にとってはただの年末でしょ。忙しいっつーの」とかショボイOLのくせに多忙ぶっていたので友達とホームパーティーなんて考えもしませんでした。

独身のときに、友達と鍋パーティーがいいとこ。

なのに子どもができたらウッキウキで飾り付けとかしちゃうんだから、自分の降り幅のでかさが恐ろしい~(笑)

準備段階から楽しくて仕方がなかったパーティーでした!



子どもたちもキャイキャイ遊んでいました☆