天気    / 風冷たし陽当たり良好



先日、用事で大阪に行った方からお土産を頂戴した。

その方が行く前に、関西出身の自分に

「関西のお土産で、たこ焼き味やらのお菓子以外に美味しいもの教えて」と聞いてきたので

自分が知っているものを挙げてみたらそのまま買ってきてくれたのを自分にくれた。



オススメしたお土産

・餃子 点天
・551の豚マン
・赤福餅
・堂島ロール(これは食った事ない)


京都土産なら言えるけど、関西でたこ焼き味のお菓子以外でこれってものは

そのぐらいしか思いつかなかった。



ただ、ほぼ自分が食べたことのあるものを伝えてたから、

食べると懐かしく、地元にいたときの思い出がよみがえった。



土産の一部5うっとり
$ゆずワサビAddet

よだれ

$ゆずワサビAddet

よだれやったー

特に551の豚マンは、

京都から大阪へ買い物やら遊びに行ったときぐらいしか食べれないって感じで

ちょい腹の足しに贅沢な気分で買い食いしてたから、

あのころの食べ物を大事に味わっている時や色んなことを思い出させてくれた( ゜∋゜)


ほんで、東京で売ってないものやし(たぶん)、551カラーの赤色が懐かしいやら不思議な感じやら。



まあとにかく美味しすぎて、自分でもビックリするぐらいの速さで平らげてしまったにひひ


音楽で、昔よく聴いていた曲が流れると当時を思い出すことはあるけど

思い出を引き出してくれる食べ物が実家のメシ以外にもあるとは・・


もう今はどうなってもエエわ~ビックリマークと思いながら、懐かしい食べ物を味わってガツガツ食ったもぐもぐ。



ごっそさんビックリマークごちそうさまおなかいっぱい