天気   矢印  / まあまあ寒い





一昨日の木曜日、要らないという人から貰ったディズニーのフリーパスでディズニーシーに行ってきた。

ディズニーのテーマパークは5年くらい前に行ったのがディズニーデビューで

それからだいたい5回目くらいになる。


デビューまでは、「人が多い」 「並ぶのは2時間くらい当たり前」と聞いてたのと、

あんまりディズニーキャラクターに関心無かったということで30歳半ばまで行った事がなかった。




たぶん、そんな人はオレ以外にもたくさんいると思うけど、

デビューのとき「おれ、ディズニーのテーマパーク行くん初めてやわ」

と言ったら、ディズニーのテーマパークに行き慣れている人達にドン引かれてたのが懐かしく思える( ̄∋ ̄)


それが今や、なんだかんだとディズニーランド2回、ディズニーシーは今回入れて3回目。(やと思う)



それだけ行ってるのに、未だに朝の乗り物ラッシュと、閉園間際のお土産ラッシュの人ごみにはぜんぜん慣れへんあせる



そんな自分がここまで何回か行っているのは、タダでフリーパスをくれる人がいたからっていうこと、

そして、自分なりの楽しみ方が少しづつ出来るようになったというのもある。



午前中は、人気の乗り物をなるべく多く乗るため開園してからダッシュ、

午後はゆっくりお昼をとり、夜までプラプラ色んな街並みを散歩する。



その中で、午後から夜まで色んな国の街並みや幻想世界を再現したところをプラプラする時間が一番好きだ。



そこで、まったり散歩の時の写真で、合っているかわからない言葉の感想で世界各国をまわってきた風にしてみた。




まずは、アメリカアメリカ
$ゆずワサビAddet

Some ... Town with the boiled rice which seems to be deliciousビックリマーク(なんか・・美味そうなメシがありそうな街やな!)(⌒¬⌒)

$ゆずワサビAddet
Oh~!It is still larger if it is a large ship and the neighborhood even from a distanceビックリマークAnd the small ship was also in such a place目(おぉ!遠くからでも大きかったあの船、近くやとさらに大きいやん! ほんで、あんな所に小さい船もあったんや)

$ゆずワサビAddet
It came out!A volcano and that ...Research institute?(出た~!火山とあれは・・・研究所?)

$ゆずワサビAddet


$ゆずワサビAddet
The wonderful seabedラブラブ!(不思議な海底~)

$ゆずワサビAddet
It is a jungleにひひ(おぉっと、ジャングルだ)

$ゆずワサビAddet
جميلة بناء!الهند صول(きれいな建物や~。インド到着!)これは去年の写真・・


$ゆずワサビAddet 
$ゆずワサビAddet
ありゃ・・写真これだけかいな冷や汗2



ディズニーランドやディズニーシーは、乗り物あり、街並みも凝った造りをしていて

両方楽しめる。


毎回、すごいな~ここは。
と、ディズニーキャラクターよりも風景の造りに感動する。



とか言いつつ、知ってるキャラクターに出会ったらテンション上がって駆け寄るという

顔に似合わぬこともするようになってきた・・得意げ

○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●

37歳の気分川柳
「ハマッとる 世界旅行と キャラ発見」