毎週休日にしている散歩、昨日は表参道に行った。


青空天気で寒くなく、歩きやすくて、今日とは違う気持ち良い天気の中で散歩ができた晴れ走る人



11月2日から昨日まで、表参道の2ヶ所のアンテナショップで


1道19県2市の地方から、各地の物産の販売とか、試食とか


熊本県の「くまモン」やら各地方のゆるキャラが来ているという


「アンテナショップフェスティバル」がやっているのを知っていたので、まずそこに行った。


$ゆずワサビAddet



               1番目に行った会場 ↓

$ゆずワサビAddet


ここは、青森県から、宮崎県や山口県やら、14県ほどのブースがあり、各地方の試食をホイホイ食べ、

美味いと思ったものは、チョイチョイ買ってしまった。


$ゆずワサビAddet
 その中の一つ。秋田県のブースで買った「まち子姉さんのごま餅」


これも試食してから買ったもので、ゴマの味がちょうど良く、甘すぎず、もっちりしたカステラのような餅。

色々美味しいのはあったけど、あんまり買い過ぎはヤバイと思って試食に徹した( ̄~ ̄)


ゆるキャラは、違う会場にいるとのことで、試食をさっさっと終わらせ、もうひとつの方に向かった。


もうひとつの会場には、くまモンやら知っているキャラはいなくて

バナナみたいな黄色いキャラがいた。写真はとっていない・・・

どうやら、新潟県のスキー場のキャラらしい。


そこの会場も、新潟や鹿児島とか、6県1市のブースがあって、そこでも試食( ̄~ ̄)=3



やっぱ、日本の食べものは美味しい!



そのあと、秋らしい風景になってきた、表参道のいちょう並木を見ながらブラブラ。
$ゆずワサビAddet



そして、15時頃に遅い昼飯を食べ、若者のエネルギーを吸収してみようと


竹下通りに向かった。



人がいつも多いというのは覚悟して行ったけど、やっぱり、進みにくいほど多かった・・・


通りに入って真ん中も行かないうちに、もう引き返そうかなと思ったけど引き返せない。

ウジャウジャぎっしり人がいた。



とりあず、原宿駅まで向かおうと進んでいたら・・・お宝に出会う!!


揚げたてのポテトチップスが食べられる・・カルビーの店があった(゚∀゚)!!!


東京駅にもあるカルビーショップは、何時間も並ばないと食べられないものが、


ここでは数分並べばいけそうな感じだったんで、行列が少ない隙を見てすぐさま並んだ。



そして、ついに
$ゆずワサビAddet



揚げたてを手に入れた(☆~☆)


想像通り、やっぱり揚げたては美味しく、アイスクリームと合わせ食べても良かった。


美味しすぎて、すぐ食べ終えてしまった・・・



良かったー・・あの人ごみに揉まれながら歩いてきて・・


引き返していたら食べられんかったな・・。


ご馳走様(-人-)


そのあとブラブラして、最後は近所でいつも通りビール

$ゆずワサビAddet
 
$ゆずワサビAddet



また、色んな出会いがあった。



食ばっかりやったけど。 満足した散歩の旅であった( ̄ー ̄)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

5日の掲示板言葉
「親切を尽くす喜びを味わおう」
親切は、されるよりもする方が喜びは大きいものです。常に人に喜んでもらうことを心がけましょう。