皆さん、安楽死させられそうなダックス♀みかんちゃんの記事を拡散していただき、ありがとうございましたえーんピンクハート

無事、里親さんになってくれるかたが見つかったようですので、こちらで報告させていただきますショボーンキラキラ

下矢印下矢印下矢印

クレア動物病院ブログ

見られないかたのために、スクリーンショットも貼っておきます。







上矢印上矢印上矢印
記事はここまでです。

結局は、病院で働いているスタッフさんが引き取ってくれることになったようで、院長も元々安楽死をさせるつもりはなく、誰も引き取り手がいなかった場合、病院で里親さんが決まるまで預かりをするつもりだったようですが…

どこの病院も、今回のようなことが起こった場合、こうして里親募集をしてくれるわけではない。。

そういうことを踏まえて、この記事を書かれたんだと思います。



いつも、動物たちの命は、人によって左右されてしまう

動物には生きる権利すら、ないのか。。

人の権利を主張する人が多くなっている世の中で、

動物の生きる権利のことも、ちゃんと考えてほしい。

話すことができない、訴えられない生き物たちが、人の都合で殺されるのはおかしいということ、こういうことをきっかけに、ちゃんと考えるべきだと私は思います。




とりあえず、みかんちゃんの命が繋がったことは本当に安心しましたイエローハーツ

拡散してくださった皆様、本当にありがとうございましたニコキラキラ


ありがとうございました~照れ