前回のアクセス解析の謎が解けました(笑



確かに、Tagebuchは引っかかる数は多いと思いますね。ドイツ語を習っている方ならすぐにわかると思いますが、ドイツ語で「日記」ですからまんまですね。


どうしようかな・・・


ブログの名前変えようかなぁ~

安直なブログ名だしなぁ~

といってもまた、ブログ名なぁ~


Ein abgefallener Engel(堕天使)

Mondschein(月光)

Mondsichel(上弦の月or下弦の月)

Gottweiß(神のみぞ知る)

Götterdämmerung(神々のたそがれ)


saurer Android(acid android)

Ein Regenbogen(虹)

あ~下2つは番外編です(苦笑)


調べるついでに調べて見ました!


どれがいいですかね~

つか、その前にブログ名は変えられるのか?

後で、調べてみます(苦笑)


変えられたら変えてみようかなぁ~

意見がある人は、私まで一報ください!


++++++++++

柴田 よしき
フォー・ディア・ライフ

前回「聖なる黒夜」で紹介した作家さんとおなじ人です。

実は、この本の中に聖なる黒夜で登場した人物が出てきます。


それが、前回のお話のキーとなった「練」です。


練はすでにこのシリーズでは、ヤクザとなってます。


聖なる黒夜では一応まだ、堅気だったんですけど・・・ってかストーリー言っちゃったよ・・・( ̄_ ̄ i)

まぁいいか・・・


とりあえず、これもシリーズとなっています。練と主人公の「花ちゃん」(一応、断っておきますが花ちゃんは男性です。正真正銘普通の男性です。花咲が苗字のため花ちゃんと呼ばれてます)の掛け合いがおもしろいです。現状この話に聖なる黒夜の主人公の麻生さんはでてきてませんが、これから先はどうなんでしょうか・・・


この作家さんの話では、いろいろな話がつながっていて面白いです。


特に、この練、麻生、緑子(りこ)のかかわりと、花ちゃんのシリーズと全部読むと練と麻生の関係が少しずつですがわかってきます。


まだまだ、シリーズとして続いていると思うので先の話が期待できます。


最初読むと、とっつきにくい内容ばかりなので嫌になるかもしれないですが、はまるとなかなかだと思います。


興味ある人がいたらぜひ読んでみてください!