060710_1709~0001.jpg
ついに東京へ帰ってきました!
というわけなので、明日は試験です(苦笑)
これから、レポートを印刷し、ESを仕上げて寝ますよ~
さて、写真のものは、エチゴレンジャーといわれるものです。え~と、どこでお見かけしたのかわからないのですが、今日車で帰ってくるときにSAにあったので思わず買ってしまいました。
赤、青、緑の3人ですが、赤が柿の種、青が米俵、緑が笹団子です。
思わず赤を買いまして、ただいま携帯のストラップにつけさせていただいております。
さてと、ではあまり時間がないということでacid android新潟公演のレポではないですが、感想みたいなのをいかせていただきます!
え~ぶっちゃけていいますと、整理番号100番当たりだったので時間通りに入れば、ぜんぜん余裕で前にいけたのですが、ライブ初めてな友達を無理やり連れて行ったので(ライブ初ということなので、箱自体初です)なので無理はさせられないということで、ってか締切前のやつだったので、手でも怪我させたり、ましてや筋肉痛にでもなったらまずいので、後ろでまったり~ということになりました。
なにせ、6時になっても古町でお茶してたぐらいののんびり具合をかもしてました。
6時半ごろJUNK BOX到着。
先に古町をぶらぶらしていたので、入り口の場所のみは知っていました。
で、エレベーターに向かったけど、おいっ!JUNKのスタッフさ、エレベーターに誰かスタッフ一人付けとけっての。あれ間違ってフロア行くぞ・・・
なんて、思いながら5Fの受付までエレベーターで昇って行きました。
いや~コインロッカー足りなくなって、クロークでてるかとおもいきや、よゆ~で空いてました(苦笑
なにこれ~って思ったよ。まぁ空いていて楽だったけど・・・
で、びみょ~に親切でないスタッフと、実は顔見知りのスタッフを発見して若干一人きまづい思いを感じながら、荷物をロッカーにいれ、お手洗いを済ませ友達と4Fのフロアーへ
降りると、まぁまぁ人多いのかな~って感じでした。
新潟のJUNK BOXって新宿のLOFTを思い出すのは私だけなのかなぁ?
あんな感じのフロアのつくりって感じ。若干変形だよね~
kishi君だけ柱の影で見難かった。
って、まぁ下のフロアー自体も後ろはガラガラとでもないですが、余裕があり、人もそんなに詰まってないのでまぁ、200人ぐらいかなぁ~って感じで見てました。
とりあえず、初心者のことも考えて、PA席の前が少しフロアーが高くなっているエリアがあるので、そこでまったり見ようと思い、そこでみてました。
たぶんフロアー全体で250ぐらいだと思いますね。300人ぐらいかな?350人って人数ではない気がしました。
ほぼon timeで始まるかな。5分は押していないように思いますね。
で、メンバー出てくるも、すみませんぜんぜん確認できません。
tomoさんがシルクハットでkishi君がメイクしてるよ~
anzt後ろの髪が立ってるよ~yasuo君すみません一切見えておりません。時折ステックが見えるのみ。
yukihiroさん顔しか確認できないよ。アンコでツアーT着てたよぐらい。あとは、指なしのいつも大好きな手袋かな。アンコ時は、はずしてブレスト、ってかリスバンではないもん黒い皮のブレスつけてた?
ステージ低すぎて見えなさすぎで、顔しか確認できね~よ!
せっかくさ~午前中に眼科行ってコンタクト買いに行って、新しいメーカーにしてもらって、ついでにどうやら進んでたから、度数上げてもらって遠くが見えるようになったのにさ~
って関係ないはなしだ・・・(汗
っていう感じで始まりました。
毎度のことですが、中身ぜんぜん曲何やったか覚えてないです。
なので、セットリなどは他でお願いします。
ここはホント感想のみですよ~
とりあえず、ど頭からもうえんみですよ~ちょっと奥さんこれからですか!?
ってか、何だろう入ってきてもメンバーを呼ぶ声が結構少なくて、まぁそれはいいんですが、全体的にメンバーを呼ぶ声が少なくて、結構好きでした。
ユッキーってのには若干なえたけどね。
とりあえず、新潟のが今まで2つ行った中で一番良かった!
比べられる回数でもないけれど、ホント一番気持ちよかった。
acid自体のライブも、まだ全部で6回しか行ったことないけれど、その6回中の中で一番クールでかっこよかったし、一番燃えたというか、気持ちよかったライブでした。
ホントマジで、ライブ中に気持ちよくて逝きそうだと何回も感じました。
というわけで戻り、もう全体的に気持ちよかった。
いや~初めてのやつといったので、面白いyukihiroさん勘違いゾーンとやらを体験させました。
 
yukihiroさん勘違いゾーンは面白いね~目があったと勘違いするというゾーンでございまして、後ろにいると大体同じくらいの高さに顔がくるので、その後ろを見るときに見るゾーンにいると、目があったと思うというすばらしい位置でございます。これ、友達に教えてもらいまして行ってみたところ、ホント勘違いゾーンだわって思えたよ(苦笑
でも、ホント気持ちよかったです。
つか、記憶飛びすぎてもうなにやったか忘れてるわ(苦
pause in end 幻想的だよ、幻想的だよ~
enmity きたー!!!って、これでテンション壊れた。ってか壊れさせられて。この時点で今日のメンバーの演奏がすごかったし、ステージとフロアのテンションが高くなってきたものだと感じました。

perpetual motion いいね~もう逝ってました

faults きたー!第二テンション壊れたところです。もういいね~自分が壊れているのがわかってましたね。
      
purification これはまんまですね。浄化されたね。浄化されてまして逝った!

chaotic equal thing だんだん自分がわからなくなり始めてまして、気持ちいいしか覚えてなし!

ring the noise きゃ~フロアもステージも壊れてるってかテンションたけ~よ!

imagining noises 逝ってた~
egotistic ideal 逝ってた~

let's dance 初だよ~自分自身が手でカウント取るまでテンション上がってたの・・・カウントとるのってあんまり好きではなかったんですが、もうね~逝ってたから、初めてカウントとりました。もう、カウントとらないでなにやるんだよ!!ってくぐらいでしたね。
これにて、終了でしてアナウンスかな。もうこの時点で、足がくがくきてまし。首も痛かったけどね。
で、15分から20分ぐらいアンコールコールがかかっててやっとメンバーが出てきました。
とりあえず、声が小さかったって感じで長かったのかな?
すぐに演奏に入る。

it's a fine dayとstoop downをやって終了なんだけど・・・
何だろう、フロア的にはまだまだたんねんだよ~!!!
って感じの空気が漂い、アンコールのコールがまたかかりました。
この時点で客もちらちら帰り始めてまして、私自身もWアンコールはないだろうなぁ~っておもいましたが、なんですかね~アンコールがやっつけ仕事とまではいかなくても、acid androidのライブはこれで終わりじゃないだろ~って感じで、マジでアンコールを求めまして・・・
客電付いてたけど、フロアの暑さはすごかった!
5分ぐらいしてメンバー出てきました。
で、ここで初MCyukihiroさんが「今日は七夕だね」「そんだけ」で、let's danceでした。
もう何だろう、今回の新潟はステージとフロアのテンションというか熱というかが本気でぶつかりあってました!
すごい暑かったよ!
こういうライブを見れるってホント、運だと思うし、これを見れたことってホントうれしかった。
とりあえず、このクールで熱いライブ最終の品川まで見せてほしいですね。
もうダブルアンコール終了して、帰ろうかと思ってましたが足が生まれたての小鹿のようになってました。手もすごいふるえてましたし・・・
どれだけ自分の魂が持ってかれたかということがわかりました。
疲れているだけど、精神的な部分では気持ちよくなっていてかなりのハイテンションぶりでした。
一緒に行った友達もかなり楽しんでくれていたみたいで、よかったです。
番外編
2回目のれっつのときさ~yukihiroさん天井がつかめないか見たでしょ。あればっちり目撃しました。チラッと目だけ上向いてさ、天井にぶら下がれないかみてコードにぶら下がりましたね。
JUNKの天井が低いからさ~配線のコードに手を掛けたけどさ~
ホントサルでしたね。
うんで、上から下僕どもを眺めるの図・・・
ごめんなさ、これは笑った。ってかにやにやした。サルだわ~って思った。
あと、anztさんとkishi君に絡んでたね~客の体で見えなかったからなにしてたのかわからなかったけど、絡んでたわ~
tomoさんの華麗なステップとやらも見れました。
ってかkishi君のガン飛ばしラインに入ったのか、目線がぶつかってるときあったと思うんですが、あれそらせない・・・antzさんのもだけど・・・自分見てなくても、一直線で見られるラインにいるときってさ、目線そらせられないですよね?
見てないなくても、こうそらしたら負けだという雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか・・・
ついでに、yukihiroさんはサド笑いしすぎ・・・
口の端、口角だけ上げて笑うところ多いから・・・
 
かなり多い確立で見たんですが・・・
なんすか!あの笑いは!ついでに、逝っちゃってる笑いも怖い・・・
あと、動きエロいから!
わかった、あの前後運動の意味が!
エロい・・・エロすぎだわ・・・
ってながながと感想でした。
これを書いているときに2回アメブロ消えたよ・・・
ブログ変えようかな・・・
ホント困るな~
って以上私的感想でした。