最近、悩みが尽きない杏です。


じ~んせ~って、う~ま~くぅ~い~かぁ~なぁ~いぃぃぃ~~~


とヤバイ、またへこんでる(苦笑



と話題をかえて、今日NUDY(スペルあってたっけ?)飲みました~

それが、って突っ込まないでください。甘くない炭酸水といえばいいのか、発砲水といえばいいのか・・・


まぁ、一切甘くないんですがこれを飲んだら、オーストリアに行ったときのこと思い出しました。


基本的に、オーストリアやドイツでペットボトルの水というと、ガス入りなんですね。

水にガスっていうと、日本人にはなじみがないと思うんですが・・・まぁ、水にガスなんでね~


とてもおいしいとはいえないんですが、なぜかって言うとまぁあちらの料理は基本的に濃い味付けだったりするんですね。

で、発砲水はその口直しだったり、あとお肉料理が基本なんで発砲水って肉をやわらかくしてくれたりもするとのことで、食事のときに水が発砲水だったりするんですね~


でも、ガス抜きの水も売ってますが、結構大衆の人が使うスーパーだとガス抜きの水は置いてないことが多いんですね~(苦笑

なので、結構不便でしたね~水が飲めないって・・・

基本お茶で生活している人となると、お茶が豊富でない外国は体に合わないとは思いました。

日本の便利さがわかったりと・・・


と、まぁそんあことを思い出したんですよね~

あ~でもNUDYは日本用にきちんと飲みやすくされていて、たぶん香料が効いてるので無味ではないので飲みやすくなってると思います。結構すきだな~っておもいました。


+++++++++++++++++++


acidの大阪公演でどうやらけが人らしきのが出たと聞きました。


ライブハウスなのでけが人や急病人が少し出るのはあることなんですが、救急車まででることになってしまったとか・・・

それも心無い人のせいで・・・


それを聞いて悲しくなりましたね。

コンサート現場で働いていたりすると、とくに箱でのライブのときはすごくスタッフは緊張するんですよね。


けが人が出るって事をすごく恐れるんです。それは、けが人がでるってことによって、アーティストサイドもイベントサイド(企画する側)、警備などで入っているサイドすべてが大きなダメージを受けることになるんですね。

下手すれば、営業停止やらホント警察沙汰になります。冗談ではないんですね。

で、それがファン同士で起こったことでも最終的には、アーティストサイドに大きな影響が来るんです。


あと、入り待ち、出待ち行為も大きな影響を与えるんですね~

あれ、特に近隣にお店があったりするライブハウスだとかなり問題になるんですよね~

周りに迷惑がかかるんですね~

集まることで周辺の店の出入り口をふさいだり、本人の警備で入りにくくなったりと、結構いろんなところで影響しているんです。


で、スタッフは周りの店に対して迷惑と影響を掛けないように、たぶん散らすのですよ~

で、ファンとしてはそれが嫌だとか思うんですが、それをしないと以降アーティストがこれなくなるっていう状況をつくりだしてしまう・・・

どちらのほうがデメリットかということを考えるとわかるんですが、なかなかそういったことって見えなくなるんですよね。

ファンの気持ちもわからないものではないんですが、スタッフをしているとスタッフの気持ちもすごくわかるんですね。


だからすべてにおいてやめろということを強制することは難しいと思うのですが、ただスタッフの指示とファン同士の譲り合いや相手を思う気持ちをもう少し持つことで、もっとライブが楽しくなるのではないかと思いましたね。


まぁ、あとはファンが気づくしかない問題だと思いますがね(毒