今日は久々になもせずではなく、家の家事をしたあとに、化粧品やらコンタクトレンズやらを買いにいきました。


昨日、一昨日と、某都内現場にてのお仕事でした。2日連続で同じ現場に入っていたのですが、昨日の現場では報道関係の人が多くて死にそうでした・・・


めちゃくちゃ気を使った・・・一昨日の方がある意味死にそうでしたが・・・


というか、今日はいい天気だったので洗濯物と、お布団がいい感じに干せました。バイトやらでたまっていた分が一気に片付きました。


その後、コンタクトを買いにいったんですが、実家に帰れないのでコンタクトのストックがそこをつきそうになったので、急場しのぎでコンタクト買いにいったんですけど・・・


めちゃくちゃ大変でした・・・


いやさ~私のレンズ、右7.0、左6.5という度数のものを使っています。さらに、裸眼になると0.01ぐらいの視力です。

めちゃくちゃ視力悪いんですが、いきなりコンタクトレンズはずしてくださいとかいわれました。

ありえませんよ!入っているレンズはずせっていわれても見えないから怖いっての・・・

で、視力検査したんですが、めちゃくちゃお姉さんさ、戸惑いすぎ・・・


確かに見えないっての!!!絶対あの視力測る場所の電気くらい・・・

実家に帰っていつもいく、眼科だともっとちゃんと明るいからさ!!!


で、裸眼から矯正始めたんですけど、めちゃくちゃかけてるめがねが重い・・・


レンズ何枚も入れすぎだし・・・見えないし・・・ぶっちゃけていうとたぶんあそこダメ!


信用できんかった・・・なんせ、何とか視力検査終わった後、検診だったんですが、普通さレンズ入っていないと見えないのにさ、医者の顔見えないまま検診させるなっての!!!!


顔見えないのに信用できるかっての!もう適当に話聞いてた・・・


最終的にはレンズの度数変わってないなら意味ないし・・・


私のその無駄に体力と精神力を使わせないでほしい・・・


やっぱり行き慣れているところがいいです・・・


早く実家に帰ってまたコンタクト買いにいっとこ・・・


もうあそこには二度と行かない・・・