ビールに、ソーセージというかフランクフルト~、壁~、サッカ~、あとは・・・なんだっけ?いざとなると忘れるなぁ~この時期のドイツはめちゃくちゃ寒いですよ。なんせ、東北あたりと同じでなかったでしたっけ。


とこの話題がわかる人も、あなたはそうとうなacidさん好きです。


あ~ドイツに行きたいですね~ドイツ語圏でオーストリアに入ったけど、その間にドイツはいけなかったからな~冬は飛行機のチケット代かなり安くいけます。なんせ、雪しかない世界になります。観光することはあんまりできないですね。バケーションシーズンは、夏ですからね~夏にあのあたりに行きますといいですよ~いろんな行事をやっていて街もおもしろいですし・・・


私はオーストリアに行きましたが、オーストリアの秋はオペラが始まるのでオペラを夜に見に行きましたね。あちらはすごいですね。大体500円ぐらいかなもうちょいかな?そのときのレートによって違うけど、立ち見でみれます。それもステージの真ん中当たりの後ろ側で・・・


後ろといっても広くないので全然みえます。きれいに見えます。言い方がちがうのですが、日本風にいえば2階3階でも立ち見あります。そちらは、見るよりも聞くほうがいい感じの場所です。音がきれいに聞こえてオーケストラの引いている人も見えますし音に関してはおすすめですね。


ていう違う話になりました。ドイツまでレコーディングとは大変ですね~しかもこの時期(苦笑)お疲れ様でした。弾丸レコーディングですね。その明日というか今日のライブに間に合わせるために帰ってくるとはホント疲れないのか不思議でしょうがないのは私だけでしょうか?


さてさて、今日は音楽と人のライブですね。チケットが一般で取れてしまったのでいってきます。かなり番号が遅いので見れるかわからないですが、他のグループのも気になるのでたのしみです。


しかし、雨とのことなので若干憂鬱でしょうがないですが・・・がんばろう~


明後日は某日本の象徴といわれたところでバイトです。夜にバイトから電話がきて、チケット引き換えから会場整理に移動と言われました・・・微妙だな~まぁいいや~がんばってこよう!