とっ、とっ、とりあえず返信完了した~!返信ついでにプレエントリーもとりあえず行きたいところは終えたかな。でもまだまだ、調べ途中の企業もあるからこれから大変かもしれない・・・

仕事を選ぶ、選ぶという言い方はおかしいかもしれないけど、自分がしたい仕事を見つけてもその職業に就けるかどうかということは、また別の問題になってきて、したくてもできないことも多いし、こうやって考えると就職するっていうことは本当に大変なんだということを感じました。

自分自身のことに対しても、どれだけ知っているのかといわれたらとても難しい質問だと思いますね。「自己分析」という言葉があるけれど、自分についてよく知っている人は本当に少ないのではないかと思います。それをして、自分がどんな人間であるかということを客観的に見るって本当に変なことだと思います。だけれども、それをすることで自分の強み、弱みがわかるというのかぁ~・・・私には向かないと思いましたね。


でも、自分を知るということは大切なことなんだと思う。それによっていろいろと道が広がってくるのだと思うし・・・

うん、なんだか語りすぎましたね。これ見ている人たぶんいないから、一人自己主張だよまったく・・・


そういえば最近、自分の気になるアーティストのライブが発表されていたなぁ~ひとつは、実家であるけれど、一般発売では乗っていなかったから先行で全部なくなったのかなぁ~めちゃくちゃ、キャパが少ないところだからしょうがないかもだけど、人気あるのにライブハウスのみは取りにくい・・・首都圏でもAXとかだし、競争率が高そうだから、無理かなぁ~もうひとつは、海外でライブするとかいってるし・・・行きたいけど、もろに就職活動ピーク時だから無理だね~とりあえず、普通のツアーの告知を楽しみにしときたいです。春は、就職活動にお金がかかるのと、3組CD出す予定のアーティストがいるからきついですね。バイトもできなくなってしまうから、こつこつとお金をためておきたいです。ただ、もうひとつ出しそうなところもあるから4組になりそうで、めちゃくちゃ怖いわ・・・