悩み事はまだ解決してないけど

気持ち的に踏ん切り付いたかなって感じになったので

また少しずつでも続き書いていきます


続き〜

年明け、本契約する為に不動産屋へ🐾

この日は売り主さんともお会いしました😄


書類を書いたり、決まり事の説明を受けたり。

そして家にある残留物のことなどの話。

内見した時に倉庫には農機具や細々した物がそのまま残ってる状態。

家の中はほぼそのままな感じだけど

タンスとかは無かったなぁ。。

キッチンの冷蔵庫や食器棚はそのままになってて

でも普通にキレイだったから置いといてもらってもいいかなって思ったし。

二人とも使えるものは使わせて貰おうって考えだから

生活してた当時のままというほどの残留物ではなかったので

そのままでも良かったんだけど、気持ち的にこれだけは売り主さんに片付けてもらいたいって思ったのは

仏壇と押し入れに入ってた家族の写真。

仏壇はご先祖様はすでに引っ越し済みではあったけど

ご先祖様のお家であった仏壇を赤の他人が処分するのって抵抗あったんだよね💦

家族写真も同様。

でも、売り主さん元々キレイにしてから引き渡すつもりだったらしい😅

中古物件探してる時に沢山家の写真見てたんだけど

キレイに片付いてる家もあれば、空き家になった当時のままの家もあり

そういう現状引き渡しでの値段だと思ってたので先走っちゃったかなぁ💦って思っちゃった🤣


ここまで下書きしてたんだけど

この時から今までの間に色々ありすぎて

細かい出来事忘れてしまった😫


近いうちに引き渡しできる予定。

引き渡しが決定したあと、家見に行こうかってドライブがてら行ったら

元の持ち主さん家族が集まって家の片付けされてた😆

だから通り過ぎるだけにしたんだけど

我が家になるんだなぁと実感しちゃった✨


んで、引っ越すのはまだ先のつもりでいたけど

来月には引っ越すことに決めました👍

もうね、今の所に拘る気持ちが無くなった😰

心機一転スッキリと楽しく過ごしたい✨

今の所では出来ないことも、出来るようになるしね🎶