3つ目の記事です。
 
これ読まれた方!!!
 
いや、なんかCB(ロックダウン)明けるよりもっと嬉しいなんか一歩前に進んだ感を得てえらく胸が熱くなりました↓
 
これ↓
 
リー首相、今日ニュージーランドのアーダーン首相とバーチャルサミットされまして、それを受けてこんなコメントされていました。
 
 
image
 
読んだ?すごくない?ちゅー胸熱じゃない!?!?
 
この最後の数行ラブラブラブラブ
the times are challenging, but we are dealing with the problems one by one, and planning ahead. As part of safe reopening, we are discussing creating a green lane for short-term essential travel between our coutries. I hope this works out, and it will not be long before PM Arden and I can meet in person again. LHL
 
大変な時期が続いている。我々は共に一つずつの問題に向き合い、先手の計画を立てている。 
「安全たる再開」Safe Reopening
エッセンシャルな渡航を必要とする短期旅行者のために両国間で「グリーンレーン」を作ろうと話し合っている。実現出来ることを祈る。そしてアーデーン首相と私が直接会える日もそう遠くないだろう。
 
 
だって、だって、だって!!
 
 
シンガポールが。。
オーストリア、ニュージーランドラインから少しずつ鎖国解除するのではないかって風の便りで聞いていたのですが…
 
本当に現実味を帯びてきたラブ
 
 
うひゃー、頑張ろう!
シンガポールは今日で3日連続で新規の不明な感染源はでなかったのよ!!
 
頑張ろうチューチューチューチュー
 
 
***
 
 
昨日シンガポールが発表したコロナ予算
 
第4弾
その名もFortitude Budget
不屈の精神予算
 
今回は全体で330億シンガポールドル程。
 
おおまかな感じで行くと
 
 
企業支援さらに1カ月延長
雇用やトレイニーの機会を10万件作る
政府施設の賃料の免除 最高5か月 (ホーカーとか含まれます)
業種によって50%~75%の賃金サポート
7月か8月の光熱費を100ドル免除(シンガポール人がいる家庭のみ)
 
といったところ。
長引く自粛からの文句が国民から出る前に先に数枚のカードを提示してくるのがこの国のやり方だなぁ、と今回のコロナ騒動で学びました。
 
 
***
 
 
AbemaTVご覧になる方に、こんなプレミアムメンバーがあるみたい。
ご興味ある方どうぞウインク
ABEMAプレミアム