本日2つ目の記事です。



***

うううう、夏休み

お腹いっぱいですチーン

すでに消化不良起こしてるゲロー



小1長男は、身の回りの世話の意味ではほとんど手がかからなくなってきたのですが、

まぁとにかく

どこでその言葉遣い覚えてきた?

というような、キャパ限界の私の神経逆撫でする話し方をしてきます。
揚げ足も取るようになってきたし。
男の子なら誰しも通る道なのか笑い泣き



そして何がって、それに加わって次女がすごい。
断乳してからかイヤイヤが悪化。

さっきも上2人のピアノレッスン待ち中にケーキとコーヒーのセットで一息ついていました。

このときは長女が一緒。

最初は

「ケーキ〜♡」なんて大好物のショートケーキ目の前に浮かれていたのに、お決まりの

自分で食べたい炸裂


フォークで容赦なしにケーキをつつくので途中で

ケーキ倒壊

それみて大絶叫
悲鳴のような号泣。

周りの人の迷惑になるので倒壊したケーキは長女に残り食べてもらって、
別のパンを買いに行く。
(パン屋さんのカフェです)

本人食べたいと言ったパンがあったので買ってあげようとレジに並ぶも、待てなくここでもギャン泣き…

からの床に寝転ぶ。

からの
うつ伏せに寝返り。


ゲローゲローゲローゲロー


周りのアンティ、

アイヨー
What happened ???

言いながら笑いながら声をかけてくれる笑い泣き
シンガポールで救われる瞬間。

買ったパンも一口食べてポイしたゲローゲローゲロー



その後遊び足りない娘を、コイン入れて動く乗り物に乗せていたら今度はそこから帰りたくないと泣き叫び、そこから車、道中延々と泣き、
先ほど帰宅してようやく落ち着いたかと思ったら


とどめに
顔引っ掻かれたチーン



3人と向き合う良い機会ですが、

夏休みお腹いっぱいです。


上の子たちだけならだいぶ楽なんだろうけど、このプチモンスターの破壊力たるや。

24時間ノンストップ、それが1ヶ月続くのはなかなかたやすいことではありません笑い泣き