ホイアンでよく見るこのバナナパターンの服。
滞在中に着させようとる購入。

韓国人のカップルはペアルックで着ている人多数。


ホイアンは週末だけでなく、毎日マーケットが開催されていて街歩きだけで楽しい。
籠バッグ購入。



ランタンで有名なホイアン。


日暮れから夜に変わる時間が最も美しくかんじました。



街すべてが独特の幻想的な雰囲気に包まれて、異空間。


川沿いにはボートの客引きがたくさん。


灯篭も人数分ついてきて川に流せます。
願い事をしながら。


ほんの20分ほどでしたがとにかく夢の世界みたいでホワホワ感。


この時期、昼間は暑いですが17時過ぎからぐっと気温も下がり日没後は心地よくそこから十分に街を堪能できます。




今回の旅で思ったホイアンの印象!

チェンマイと
バリのいいとこ取り!!


古都の古き良き情緒あるチェンマイのような、カフェもたくさんあるし可愛い雑貨屋さんとか。
昼間はビーチやプールで存分に遊べてバリのようなビーチライフも楽しめる。


そして観光地でも物価が安いという。


最高じゃないかチュー



もう来年にも絶対に再訪したいです。