ノンストップの「子供を褒める」特集みています。

私自身が子供の頃からあまり褒められた記憶がなく、まさに自己肯定感の低い人間になったような。

自分の存在意義をみつけるために、仕事の仕方とか、恋愛とかでもそれが顕著に出ていたような気も??


だから我が子は「褒めて伸ばしたい」と思っています。
なかなか叱ってしまうことも多くて難しいけど。


***

夫のまた悪い癖が出ました。
馬2頭🐴  買いました。
なんかカタカタ動いて乗れます。
重いです。
小柄の大人も乗れます。
なんなら旦那も乗っていました。




キリン一頭🦒買いました。

キリンなだけに首が長く大きいです。
私と目線が合います。



もうこれ以上しばらくモノは増やしたくないのに、こういうものが増えていきます。

こういう夫も褒めて伸ばすのが正解なのだろうか…滝汗



馬乗りに遊びに来てください。