歴史的会談に向けて、お二方先ほどホテルを出られてセントーサのカペラに向かっているところですね。

Straights Timesでも実況ニュース流れています。



幼稚園へ送りの車の中ではいつもラジオを聞くのですが、今朝はこの会談のために行われている道路閉鎖模様も逐一放送していました。


オーチャードからセントーサに向かう道は現在全滅です。笑


でもラジオのアナウンサーがドライバーに向けて

 Be patient, okay?
ここは辛抱しましょうよ!


あなたの辛抱がWorld Peace世界平和のためになるなら我慢も出来るでしょ?


なんて言っていて、なんかそれ聞いてちょっと感動してしまいました。




トランプさんは今夜7時にパヤレバーから帰国の途に着くようです。




もう2度目のチャンスはない!なんて高々に宣言をしている年回りも倍近いトランプさん相手に、金正恩はさぞかし眠れない夜を過ごしたのではないか?なんて思っていたら…

昨夜は観光してるよ!笑


しかもシンガポールの外相と自撮り…セルフィー…


それをツイッターにあげるシンガポールの外相…


なんか金正恩人気みたいな変な騒ぎになっていますが、あくまで核を所持する国の独裁者なわけで、その人相手に笑顔でセルフィーできるあたり

シンガポールらしい🇸🇬

というか。
あくまで中立の立場をと明言しているので、ある意味こういう行動が功を奏すのでしょうか。




さて、トランプさん曰く

はじめの1分で全てがわかる

という会談まであと10分ほどです!!