普段、上の子2人の寝かしつけは夫がしてくれているのですが、仕事で不在の時はもちろん私。

みんなでベッドに川の字で寝ています。

ネンネの前はいつも絵本タイムでありますが…
最近は息子に次女への絵本読みをお願いしています。

彼の平仮名の練習を兼ねて。
慣れてきたら、👆こんなかんじで本が逆さでも読めるように。

***


さてさて、シンガポールではぼちぼちGSSがスタート!!

GSSとは
Great Singapore Saleと言われる最大のセールでして、ハイブランドも対象に。

この時期に合わせてシンガポールにご旅行に来られる方もたくさんいるぐらい。


なんか、今年ももうGSSかぁ…
といったかんじで常夏シンガポールで月日が経っていることをリマインドさせてくれる大切な風物詩でもあります。笑



今年は、CLUB21メンバー先行
Bonpoint
のセールのお便りが来ていたので、早速いって来て、とりあえずプロパーの時から目をつけていたロンパースをゲットラブ
割引率は30%でメンバーはさらにそこから10%オフ。

でも夏が終わる頃のセールになると50%オフまで行くので、今は何着かだけおさえておいて、残りは割引率が上がった頃に行こうかな??


トリーバーチとかはもうシンガポール在住日本人御用達でGSS始まるとみんな何足も買い揃えるほど。

トリーバーチのビーサンのお揃い率は高しウインク



と、物欲があると興奮度もうなぎ上りのGSSですが…

夫にミラノフライト✈️があったので、ちょっとお買い物をお願いしてしまいました。


前からどこかのブランドで欲しかった小さいお財布をFENDIで。(小さいバッグのとき用に)

最近またFENDI好きです。昔日本でもズッカ柄が一世を風靡しましたよねー。懐かしいおねがい


あとはフェラガモのサンダルを。
GSSでもフェラガモはかなり値引きされます!!

そして大混雑必須!!

高島屋のタクシースタンド横のフェラガモとかも例年クレジットカードメンバー先行で開始。



ミラノのアウトレットで買って来てもらったサンダルですが、やっぱり流石のGSSも敵わないんではなかろうか?とニヤついているところニヒヒ




そしてこれもイタリア土産。
🍈メロン🍈🍈🍈🍈🍈
こんな風に縦に放射状に線が入っているメロンはシンガポールでは見かけないかも。

夫曰くこのメロン甘くて美味しいらしいです👨‍✈️

フルーツやたら食べる我が家にはありがたーいお土産だわニヤリ