ちょうど2週間ぐらい前に下腹部に鈍痛がありました。それはしばらく数日間続いて。

なんだろう?

と誤魔化しやっていたのですが、昨夜その理由明白に。


どうやら排卵痛だったようで笑い泣き


当方、完全母乳のまだ離乳食開始前。
さらには夜間に最低三回起きる新生児リズム健在。


なのにもう戻ってきた滝汗



第一子目   産後半年
第二子目  産後7ヶ月目
第三子目  産後半年

歳をとればとるほど月経の戻りも遅くなるって聞いていたのですが、そんなことないようで。


第二子目の時に、産後半年検診を素子先生で受けたのですが、そのとき

「あら、あなたもう卵巣が卵産む準備してるわよ。完母でも早く戻る体質の人もいるからね」

と言われた直後に確かに月経再開。





そして、上の子たちもでしたが生理中はオッパイをものすごく嫌がる時があります。
次女も排卵時期からやたら噛んだりされていて、「遊び飲みはじまったかな?」
なんて思っていたところでした。


まだ歯が生えていないからこちらのダメージ少ないですが、これ生え始めたらまた恐怖の悶絶授乳タイム開始だわ滝汗
ひー怖っゲッソリゲッソリゲッソリ




そんな昨夜は…
夜な夜な
{77D0B1C0-4B8E-46BB-B2BF-BDF9634C79A3}
長女の上履きをデコパージュしてみました。
可愛いキャラ物の上履きひ1cm刻みしかなかったりするので、15.5cmの娘にセルフで作ってみました。

けっこう楽しくてラブはまりそうチュー