今日は珍しく一日降ったり止んだりのお天気でした。
雨季に近づいてるのかな?


今日はお友達とランチニコニコ
{B28B80A1-2DF6-46A0-86A9-F281282B2B90}
久々の飲茶ーラブ




ランチからお迎えの夕方まで出かける予定だったので午前中に夕ご飯の準備を済ませて出かけていました。

簡単にマーケットで買っておいたヨントーフーでしたが。


そのお供にこれ。
{7D43262D-5A03-412E-8763-E66E219276F5}
RedMartで見つけてパケ買いしてみた

Steamboat用のチリペースト。
このままいただけますが、

めちゃくちゃ辛いびっくりびっくりびっくり

でも旨みがあって美味しいニコニコ


料理にも応用できてチャーハン作ったときにこれをほんのすこし入れただけで、一気にナシゴレンのようなサンバルフライドライスのような大人向けになりましたニヤリ

他にも豆苗炒めとか、子供用に取り出した後に大人用にこのチリ足して辛くしたり、
空芯菜の炒め物にもバッチリウインク


スチームボート用だから、しゃぶしゃぶとかにも合いそうニコニコ

Made in Singapore
って書いてあるので、辛いもの好きの方へのお土産にもオススメかも。

日本にはここまでパンチの効いてるチリペーストってそうそうないと思うので。


あ、FairPriceにも売ってるの見たので気になる方是非ニコニコ