朝から娘がマーライオンです笑い泣き笑い泣き笑い泣き

2週間の真冬のヨーロッパでは常に元気で過ごしてくれていたのに、帰ってきてからダウン。

疲れか… 何か感染元があるとしたら、潜伏期間的に間違いなくシンガポールショックなうさぎ


まだ旅行の片付けも終わってない…

UGGも磨かないといけないし、なのに、朝からベッドシーツやらタオルやら外資もののやたら洗濯に時間がかかるドラム式洗濯機で高温洗濯ずっと繰り返してます。
こういうとき一番ドラム式使えないと思う。
途中で投入れできないし。

埒あかないわ…


高温だとより時間かかって、1回のコースか2時間ね。
その間にまた戻されて結局元の木阿弥ショックなうさぎショックなうさぎショックなうさぎ





そんなときに限って夫は不在。
今朝からKLにいっています。

KLの新築の家のdefects工事とリノベーションが一通り済んだらしいので、その確認とかで戻りは明日。
使えない…


息子に今日はカレーライスを作ってあげるって約束していたのに冷蔵庫空っぽだし
(正確にはチョコレートだけは山ほどはいってる)
約束果たせそうにありません。


とりあえず米はあるのでご飯は炊いたさ!!笑

納豆ご飯だな、このままだと。

あと昨日の残りの栗きんとんと黒豆。

以上。


***


そんな中、私は少しでも癒されようとデュッセルドルフ名物のこちらをつまんでいます♡

Heinemann ハイネマン
のチョコがけバームクーヘンと
{C63420E9-DA51-4C9B-AFB8-C7209A7077A2}
シャンパントリュフ。
{5773707C-4495-467D-A89B-7E4932139F5D}
バームクーヘンは大きい本来の大きさのものがあるのですが、甘いもの大量買いしていたのと、最近歳のせいか甘いものがあまり食べられなくなってきたので写真上の小さく切ったタイプを購入。

これ正解でした♡

ハイネマンのシャンパントリュフ、クリスマス前のドイツ人が爆買いしていたのと、
日系CAさんも買い溜めしてかれるというもの。

いただいて納得。

シャンパンの香りが鼻から抜けて、なめらかな口どけで最高でした。

冷蔵庫から出した直後より、しばらく常温に置いておくと中のガナッシュが柔らかくなってより美味しく感じます。

10粒入って7ユーロとかだったかな?

これは旦那のフライトの度にお願いするアイテムになりそうです♡

バームクーヘンもさすが本場、しっとりやわらかでした♡