{711EA28E-8F10-494D-9423-3F6A4CF6F116}

我が家も今日からクリスマスの飾り付け。
ツリーのオーナメントは少し買い足そうと思います。


私にもサンタさん来るかなぁ〜♡

***


Mr. サンデーでトランプ大統領誕生劇と、
福岡陥没の復旧作業を観ていました。

福岡の復旧作業のVTRには、踊る大走査線の音楽が使われていて、かつ映画でも観ているような臨場感でかなり面白かったです。
{8F8C0EF5-2D94-42E6-9F6C-196A710A9D73}

これ観て福岡、日本すごいなぁとつくづく感心。
あんな大きな穴を1週間足らずで埋めてしまうなんて、こういうニュースをみると日本人であることを本当に誇りに思う。

横にいる夫にどーよ?見たか?と言わんばかりに目配せしちゃうしね。


日曜夜はこのMr. サンデーよく観てます。
昼間も気づいたらミヤネ屋観てること多いかも。
ミヤネさんってあまり評判良くない?らしいけれど(笑)、私は彼というか彼が出ている番組としてはなかなか好きなんだけどな。
エンタメとして。

トランプも同じで、少数派の好みのようです。
どうやら、私。ゲテモノ好きみたいな?← 失礼ね



そいえばこのMr. サンデー見てるときに、しきりに夫が隣から

ねぇ、ねぇ、冷蔵庫にスニッカーズ入ってるよ。
食べなよ、食べなよ〜

と声かけしてくるので、冷蔵庫見に行ったら10本ぐらい入ってた…チーン

どうやら私が寝かしつけしている間に小腹が減って買いに行ったらしく、そして本人も一本食べた形跡あり。


あまりに食べろとうるさいので、コーヒー淹れて食べたのですが、
食べ終わった瞬間に、

どう?血糖値も上がってお腹も満たされたでしょ?
もっと食べていいよ、明日買い足しておくから。
これから毎晩寝る前に一本食べなよ。
そしたらハッピーな気分で眠れるよ♡

って(@ ̄Д ̄@;)


世界中のどこ探しても、寝る前に一日一本のスニッカーズ消費する人なんていなくないか?

しかも、アラフォーだかアラサーだかどっちつかずの年齢の子持ち女よ?

夫、これ結構な本気だからほんと怖い。

どちらかというと、妻には常に綺麗でいてもらいたいタイプなのに、(嫁は旦那の所持品的感覚←) 
授乳期と同じようにまだ私が食べても太らないと思っているらしい。

この一連のやりとり、私は返す言葉なくてずっと無言でしたが。
しかも視線は夫じゃなくてミヤネ。

なのに、背後からずっと1人で喋ってました…