★雪予報と童心とネギトロ丼と。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




雪景色、先延ばし。

関東の海沿いでは
1年に2回くらい?しか降らない雪。
朝起きて真っ白になっている
素敵な雪景色に小さな頃から憧れ、
雪を待ち遠しく思っていました。


…が!
大人になると色々と困ることが多く
童心をどこかに置いてきたなー
なんて思うこともしばしば。

そんな雪予報だった昨日の夕食より。

ネギトロ丼定食




寒すぎて家族でひきこもり、
週末の疲れで家でのんびり。
そんな訳でストックオンパレード!

カボチャサラダ、
キャロットラペ、
タラモサラダ、
カマンベールチーズ。

手を動かしたのは
ネギトロの解凍とチーズのカット

手抜きした分?
お陰様で床のワックス掛けや
洋服の整理やクロスの断捨離、
色々なことが片付きました!
満足まんぞく


さて、、、
今日は近所のマルシェへ。

ではまた明日ー





↓10月22日に新刊発売!我が家の定番料理もたくさん!シニアにも小さなお子様がいるご家族にも。