★革婚式とイタリアワインの王様。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





先日の28日

迎えた結婚三周年。




どうやら…


革婚式だったようです汗


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
でできた置物。このキーホルダーは3種類くらい持ってて10年前から愛用中です。



毎年まいとし

○○婚式と名前があること

なんだか面白いなーと思いながら

このために買っておいたワイン

開けてしまいました。



ミケーレキアルロ バローロ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


イタリア・ピエモンテ州出身のバローロ

イタリアワインの王様

と呼ばれてます薄笑



イタリアのワインといえば

ガツンとインパクトが強いもの

多いのかなと勝手に思ってますが

バローロは控えめながらすごい存在感にやりハート



タンニン含有量が多いらしいですが

なめらかな舌触りで余韻が長い。

今回あけたものは少しレンガ色。


パスタとかピザの濃い料理でなく

繊細な料理にあいそうです。

もしくはシンプルにチーズ片手に?インド



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


ワインの知識はあんまりないので

あーだこーだ語れませんが…orz


そろそろ好きの延長で

勉強し始めようかしらと

じみーに思い始めてます。



ちなみに赤ワインは

花粉症予防にもってこい元気モリモリ


晩酌に一杯は良い予防策です笑い




↓花粉対策メニューを知りたい方へ。掲載中@エルオンライン

http://www.elle.co.jp/wellness/recipe/theme/kahun-sho_12_0222


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
 @kanri_idea

レシピ提供等、各種お仕事依頼


IDEAのお料理レシピ集TOPへ