★艶っぽい安旨ワイン**シャトー・フルール・ド・ガドラス2009 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





我が家の お酒ボトル が陳列してある棚。

ちょっぴりお掃除していたら。。



忘れていた赤ワイン発見。ガーン


そうだ…これは楽しみにしてたはずのワイン。


嬉しいやら、悲しいやら。

忘れるとは全く無礼な奴です。orz




反省しながら適温にして。

早速ディナーで試飲。ワイン




シャトー・フルール・ド・ガドラス2009



 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


--ワインの個人的な感想-------------------------------


結論から言うと美味です!


グラスに鼻を近づけるとカシスのような完熟した赤い実の香り。

クランベリージャムブルーベリーのムースのような

いやらしくない優しい甘い香り。

 …担当者?の方のコメントにはダークチェリーパイと記載されていました!


果実の味もぎゅーっと詰まっていて

滑らかで艶っぽい女性的なワイン。


これはリピート決定。にやり


----------------------------------------------------


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


実は実は、かの有名な

5大シャトー「ムートン・ロートシルト」

を所有する会社で技術責任者をしておられた方が

経営しているシャトーなのだとか。


なるほどー。

それは美味い訳です。M


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
↑フランス語…読めません。。どなたか翻訳を!


クラッカーにチーズプラムジャムをのせて

ゆるり夜を過ごしたいと願う…

密かに計画中です。

 …そんな余裕は夜にありませんが。。


どうぞお試しくださいませ笑い





IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!