★和風テリーヌ**偶然に見た中秋の名月 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。





月、キレイだなぁ …雲月


ディズニーシーで見た三日前の満月。  ※シーの写真左クリック
白っぽい銀色に光って。

今まで見た中で断トツ一番。



…よくよく調べたら。


9月12日はちょうど

中秋の名月だったのだとか。 …知らなかった。。汗
暦の上ではすっかり秋ですねmomiji*



さて、白ワインに合う前菜をちらりと。


和風テリーヌ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

豆腐豆乳大葉を使ったもの。食事


先日ご紹介したワイン

シャトージュン様 セミヨン2009 ※試飲の感想 左クリック

に合うお料理です。


↓コレです。
 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


実は昨日このお料理の撮影がありまして。

食空間コーディネーターのYUMIさん による

素敵な秋のコーディネートと一緒に撮影させていただきました。


↓YUMIさんのブログ

http://ameblo.jp/ystabledesign26/


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

HPにアップされるのはしばらく先なので。orz

レシピはリリースと同時に紹介します!

どうぞご理解くださいませ。。



ということで…

せめて写真だけでも。。M


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

これは食用のお花花 ※エディブルフラワーといいます。

レストランではよく使われているもの。


一緒にお仕事をさせていただいてるフレンチレストラン でも

ほぼ毎月登場するほどレギュラー陣。元気モリモリ


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

どこかで見かけたら是非!

駅前のスーパーなら置いてある確立高し!

食卓が華やぎます笑い




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!