★簡単!手作りアイスクリーム**猛暑の関東。 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




昨日の関東。


猛暑!!



1日のうちで何回 あつい!!

言ったことか。


少しでも節電しようと扇風機で過ごす…

体力消耗。

我慢はダメですね。汗

猛暑の日は少しばかりエアコンに頼ることにします。。


今年は電力不足の関東には厳しい夏。。orz





さて、そんな暑さを吹き飛ばすもの。

アイスクリーム!

たまには手作りアイスもイイですよM


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*



---材料 6~8人分(パウンドケーキ型1個分)-----------


卵             2個

生クリーム(動物性)  200ml

牛乳            70ml

砂糖            60~80g ※お好みで調整。今回は60gで作りました

バニラエッセンス    少々 ※あれば。なくてもOK。



↓詳しい作り方はコチラです。

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-10552556700.html




 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*


牛乳を豆乳に代えてもOK!

生クリームを減らすとシャリッとした さっぱりアイス

氷の粒を感じるような感じ。


とろけるアイスがお好みの方、

レシピのままで作ってくださいね。ぐぅ~。



アイス、最近作ってくれないよね… by殿


はいはーい。作りますよ!汗

旦那ウハウハ、嫁ホクホク。

お試しくださいまし笑い



★イッタラとマリメッコのコラボグラス



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!