★お手軽な春巻き!カレー&おからの変わり種**イメチェンの日 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。




久々にマル一日お休み。


この解放感!!快感です。M




…といいつつも。。

洗濯物やら お掃除やら 常備食作り やら。

やることはたくさんあるのです。。



そんな合間にリフレッシュ。

髪をバッサリ切りますよ!


前髪も後ろ髪も、頑張って伸ばすこと2年

 …途中断念することもしばしばありましたが。。

ばっさりといかせていただきます!!


before & after は明日以降に。





さて、8時に帰宅してバタバタと30分で作った夕食。

中華料理ディナー!!


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*
↑麻婆豆腐、春巻き、グリーンサラダ、新玉ねぎのバジルマリネ


本格麻婆豆腐の作り方はコチラ

http://ameblo.jp/apricotsea0316/day-20100113.html



簡単な料理ばかりですが。。

実はこの春巻き、

普通の春巻きではございませんM


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

先日の夕飯で余ったカレーおからを混ぜて。

適度な固さにしたものをIN!

ルーから作るカレー

http://ameblo.jp/apricotsea0316/entry-10901400220.html


ビックリするほど お手軽変わりダネ春巻き食事



---材料 2人分--------------


カレー  適量

おから  カレーと同量程度

カレー粉  少々

春巻きの皮 作れる分だけ


小麦粉  小さじ1

水     小さじ1

---作り方------------------------------------------


①おからはラップに包んでレンジでチン。火を通します。

 ※600Wで3分程度。


②カレーに①のおからを混ぜて、好みの固さにする。

 カレー粉や塩で味を整える。


③春巻きの皮で包み、巻き終わりを水溶き小麦粉をぬってピッタリととめる。


④170℃の油できつね色に揚げる。


 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

なーんて簡単!

種を作るのって意外に面倒ですが。。

これなら残り物も大活躍&おからの栄養電球


お弁当のおかずにもどうぞ。

ほぇ~!美味しいね! by殿


お忙しい奥様!是非どうぞ!

旦那ウハウハ、嫁ホクホク。

中華なディナーでした笑い



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!