手遅れです、今更そんな… **鶏唐揚げのさっぱり弁当 | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。



ちょっぴり涼しい日が続いていてすごしやすい!

曇っているから日差しが気にならない!!

日焼け嫌いの私にとっては、とーっても過ごしやすい日々。



そんな、のほほんとしていた昨日13:00。

着信アリ。



私、サティ○○店の△△と申しますが…

昨日、お届けのあったお仏壇用のお花の無くしものですが、、、

先程見つかりました!!! 

 ※これまでのあらすじはコチラ をご覧ください。




なぬ!?


まさか見つかるとは。。。

ならば!おとといのうちに見つかってくれー。。あたふた

だってこの電話を受けていた場所は仏壇の前。@箱根。

無理です。

今から取りになんていけませんから。。



今日中に見つかれば連絡ください

そうお願いしました。

ご丁寧に翌日に連絡くださいました。

ありがたいことです。


ですが、、もう必要がなくなってしまい。。やる気なしアセ

でもせっかくですので、今日お花をお迎えにあがります、はい。





さ、気を取り直して。。


世間はお盆休みで楽しいバカンスを楽しんでおられると思いますが

我が家の殿はお仕事なのです。

いつもの生活と変わらぬお盆。

もちろんお弁当ありです。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

本日のお弁当。

鶏肉のサッパリ煮弁当

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

手前から順に…

鶏肉のサッパリ煮

昨日、殿実家の夕飯の鶏唐揚げ。お弁当用に味付けを変えて。

ポン酢と柚子こしょうで軽く煮たおかず。

ししとうの焦がし醤油炒め

シシトウを炒めてから、鍋肌から醤油をいれて焼きつけたもの。

コーンとサラミのバター炒め

あまーいコーンをバターで炒めて塩こしょうしただけのシンプルおかず。

枝豆

殿妹の幼稚園産の枝豆さん。

オリーブ&サラミ

グリーンオリーブとブラックオリーブ使用。

炊き込みご飯



いやー、みつかるもんですね。。

あんなに大きな落としものは初体験。。 …はは。。




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!