借りぐらしのアリエッティを観てきました! | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

観てきました!



借りぐらしのアリエッティ ※公式サイトはコチラ

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*



14歳の小人アリエッティと12歳の少年翔の淡いあわーい恋物語。

盛り上がりやクライマックスなどがある映画ではありませんが、

穏やかでとってもとっても優しい気持ちになれる映画。



耳をすませばが好きな方は気付いたでしょうか??

耳すまにでてくるムーンという猫がアリエッティにも登場!

名前は違いますが。。

米林監督が飼っている猫がモデルなのだとか。

憎めない愛らしい猫ちゃんです。笑


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

力のあって数も多い人間と

絶滅の危機に瀕しながら懸命に生きる小人。

大きく裕福な国の人々と毎日生きるか死ぬかの瀬戸際で生きる国の人々、

驕れる人間と懸命に生きる絶滅危機の動物たち。


果たしてモデルは何なのかわかりません。

ただ、それらの象徴として人間と小人という姿で描いたように見えました。

(私だけかもしれませんが。。。)



最後には理解しあうアリエッティと翔。

住む世界が違っても立場が違っても分かりあえた二人のように

この世界にも平和で穏やかな日が訪れるように願います。

とても素敵なイイ映画でしたキラキラ




IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!