地元の七夕祭り。風流な飾りと辛口コメント | 管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

管理栄養士IDEAの*健美なkitchen*

心もからだも満足できない食事は過去の時代!見た目も美しく健康的!毎日帰りたくなるような食卓を目指します。

7月突入!

7月のイベントと言えば…


七夕七夕の短冊星


我地元は七夕祭りなるものを街をあげて開催。

毎年恒例の風物詩。

うちわを扇ぎながら七夕飾りを見て季節を感じるのです。

ま…ずーっと住んでると住民は辛口になりますがね。。



去年より手を抜いてるわね~

去年のがセンス良かったんじゃない~

簡素だけど景気悪かったのかしらね~



等々。

みなさま恒例の毒舌コメントが飛び交います。

地元ならではですね。。


それぞれ比較すると差はありますが

風流で素敵なお祭りですの。



まずは優勝候補のウナギの川万さん。

いつものごとくさすがの飾り。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


もうひとつ優勝候補の滝口カバンさん。

このでかさは恒例!

毎年賞をもらっているだけあって気合が違います。

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*



長年優勝を不動のものとしていた平田人形店さん。

今年はちょっぴりさびしい感じ。。

和の雰囲気と品の良さはさすがですが。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


そして、地元サッカーチーム湘南ベルマーレの飾りも!

やっとJ2からJ1に昇格したベルマーレ。

昇格したことで街中がお祝いムード。

離れて行ったファンもまた戻ってきたようです。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen* いいね!と思ったら一押し♪


七夕でもう一つ楽しめることは露店の流行。

今年はご当地メニュー系が多かったですな。

あとはビニール製の超デカいハンマーダッコちゃん


これはくじ引きで当たるともらえるの。

10年ほど前にも流行ってましたがねー。

流行はまわりものデスカラネ。。



あとは居酒屋さんでお酒タイムビール

大人はコレがきっと楽しみなのだよ。。

両親に誘われ私も♪(おごってくれるっていうからさー笑)


まずは刺身~!


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*

人気ブログランキングへ 美味しそうだなーと思ったら一押し♪


そして焼き鳥のオンパレード~!

焼き鳥屋さんなのでね。


管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*


地元を離れると伝統のお祭りが恋しくなるもの。

素敵な七夕飾りに心癒される7月初めでした。



IDEAのお料理レシピ集TOPへ


頑張ってランキングに参加しています。
管理栄養士 IDEAの *健美なkitchen*
人気ブログランキングへ

お帰りの際にクリックしていただけると励みになります!応援お願いします!