こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 昨日のブログの通り、杏ハムは窮地に陥ってしまったんです。


 今日、3月28日が小春がうちに来てちょうど2年。


 それで誕生日は小春の名前の通り、「春分の日」だったと思い込んでいたんです。


 そんなわけないわよね。


 それじゃあ小春は生まれて1週間目にうちに来た事になってしまうから。


 ショップの購入証明書には誕生日は3月4日(推定)となっているんです。


 すっかり勘違いをしていてお祝いをするのも忘れちゃって・・・。


 それで、「誕生日&うちに来て2年まとめてお祝い」でおやちゅを急遽買って来たんです。


 汗 (・_・;)💦


 買って来たおやちゅはこれ。うさちゃん用だけど「パリッとせんべい」。
 


 と、「あまえん棒」。
 


 あれ?以前はもっと色が濃かった様な気がするんだけど。
 


 これじゃあ、なんだかローストしてない生みたい。ま、いいっか。





 今回は超大作だから長~いわよ。そしてすべて真実。


 お祝いだから景気よく1本あげてみたんです。
 


 さっそく気付いたみたい。
 


 ちゃっかりしているわよね。
 


 忍び足で近寄って来る。何だかこの前BSでやってた「ジョーズ」って映画みたい。
 


 見つけちゃった!!
 


 「ぶう、何だこれ?
 


 「カプッ。」 気に入ってくれるかしら?
 


 あら、持って行っちゃったわ。
 


 欲張りねー、ダイニングに持って行く気かしら? 


 長すぎて「こつん」ってぶつかってるし。
 


 ほら、無理でしょ。
 


 拾い直したら、
 


 ここで杏ハムはすっごいものを見てしまったんです。


 「あまえん棒」を咥えて小春がバック。
 


 そして身を低くしてぶつからない様に
 


 「スー」って。
 


 なんて賢いのかしら。


 とうとうダイニングにまであの長~いのを持って来ちゃった。
 


 到着。
 


 「ふう。
 


 床に置いたら一安心。大仕事だったわね。
 


 ようやくここで「伸び~」。そう起きたばっかりの大仕事だったものねー。
 


 と、すぐにダイニングに戻っていよいよ食べるのね。
 


 あれ?また持って来てちゃったんです。
 


 あっちこっちぶつからない様に
 


 広~いところに持って来たら「あまえん棒」の向きを直して
 


 「ほっぺにIN!!」。
 


 いやいやいや、いくら何でもそれは無理でしょう。 


 もうお尻の所まで入ってるんです、「あまえん棒」が。
 


 そしてお布団を引っかけながら
 


 入って行っちゃった!!
 


 もうビックリ!いろいろな場面で。


 BIGなプレゼントは安心出来るお布団の中に隠したかったのね。


 今日はここまでにさせてもらいます。



 2歳&うちに来て無事2年を迎えた小春を、これからも応援お願いします。





「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」


ペタしてね