こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 5月20日(金)。


 小春が起きてお布団の中から出て来たんです。
 


 小春が抜けた後にはポッカリ穴が開いていました。
 


 「小春、起きて何をするのかな~?」


 「もちろん、ご飯でっチュ。
 


 小腹を少し満たしたら
 


 お水も飲んで
 


 「おトイレにも寄っておきまっちゅ。
 


 ご用が済んだらまた眠り出してしまったんです。
 


 「ぐ~ぐ~、すぴ~。
 


 羨ましい生活ね。





 5月21日(土)。


 小春がお散歩しているうちにケージの中をお掃除したんです。


 2週間振りくらいだったかしら?


 ケージの中ウンチだらけ。


 お掃除のついでに思い切ってお布団の位置を変えてみたんです。
 


 昨日まではこのおトイレの右にお布団がありました。
 


 今日から昔みたいに左奥にそっと置いてみたんです。
 


 やっぱり寝室とおトイレとダイニングが近すぎちゃうと運動不足にもなっちゃうしね。


 ケージに小春を戻すと、ホイールで考え中。
 


 バレちゃった?よね。


 「あれれ?」 
 


 「あれあれ?
 


 「何かが違うんでっちゅよ。
 


 「どこかなぁ?
 


 「何が違うんでっチュか?
 


 やっぱり気付かれてしまったみたい。


 「あっ!お布団がこんな所にある!!
 


 「どうしてでっチュか?
 


 「さあ、どうしてかなぁ?」





 5月22日(日)。


 お布団の位置の変更については特に不満がなかったみたいな小春。


 でも、ダイニングの場所には思いっきり不満があったみたいなんです。
 


 ホイールの下に潜り込んでせっせと工事中。
 


 隅っこから新聞紙を「ビリビリ」し始めたんです。
 


 端っこから順番に
 


 「ビリビリ」。
 


 何回も端っこから
 


 「ビリビリ」して
 


 ようやく納得出来たらご飯を新聞紙の破れ目に隠していたんです。
 


 小春にとって食料は一番大事だもんね。


 今日はここまでにさせてもらいます。




 お部屋のレイアウトを変更されちゃっても案外順応が早い小春を、いつも応援してもらってありがとうございます。



「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」



ペタしてね