こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 5月16日(月)。


 目を覚ましてしまったらとっても活発な小春。
 


 この日も30分以上も毛づくろいをしたらお散歩に行きたい様子だったんです。
 


 「お散歩。
 


 はいはい。20分位お散歩をして縄張りを巡回したら帰りたさそうだったのでケージに戻してあげたんです。
 


 最近は帰りたくなったら、液晶TVラックからケージのお屋根に移動して戻ろうとするんです。


 ずい分賢くなっちゃったわね。


 お散歩でちょっと疲れた小春はホイールで一休み。 
 


 いつものポーズで何を考えているのかしら?   
 


 毛先がキラキラしてとっても艶が出ているわね。
 


 体だけじゃなくて心も健康な証拠ね。
 


 調子が良い時は毛先に行くに従って光っている様に見えるようですよ。





 5月17日(火)。


 この日の最高気温は20℃くらい。


 このくらいだったらお部屋の中もまだそんなに暑くならないから、お布団にくるまってグッスリ。
 


 ハムスターって、狭い場所で体が周りの何かに触れていると安心するんですって。
 


 だからこんなに綿に囲まれちゃうのね。


 でも、前日の16日はフェーン現象で最高気温は29℃もあったんです、。


 その日はさすがに夜になってもお部屋の中の気温が下がらなかったんです。


 エアコンもまだ点けていなかったし。


 だから小春はちゃっかりこんな所で眠って居たんです。 
 


 おトイレの中。 
 


 おトイレの砂がひんやりして気持ち良かったみたい。 
 


 もうすぐ今年も暑さ対策も必要になって来そうね。


 今日はここまでにさせてもらいます。



 体も心も健康で毛先がキラキラしている小春を、いつも応援してもらってありがとうございます。



「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」




ペタしてね