こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 1月17日(日)。


 だんだん寒くなって来て、お休みの日はお布団から出たくないですよね。


 そんな寒い日でも元気いっぱいなのが一人いたんです。 


 「管理人さ~ん、お散歩の時間でっちゅよ。」 
 


 杏ハムがケージに近づくと小春が気付いて一生懸命に呼んでいるんです。


 「こっち、こっち~。」 
 


 「ドンドンドン、こっちだってばぁ。
 


 ケージの前を横切ると、小春も目で追っているんです。
 


 「お~い・・・」 
 


 お散歩させてあげたいけれど、杏ハムはこれからお風呂に入るのよ。


 「あ~行っちゃったでっちゅ。
 


 お風呂からあがって来ると隅っこでふてくされている小春。 


 「ぶう、ぶう。」 
 


 今日は相当不機嫌になっちゃったみたいね。
 


 「プレミアムボディミルク」を塗ったらお散歩させてあげるわよ。





 1月18日(月)


 まだ雪なんて降りそうもないのに関東地方は明日から大雪だって。


 電車が止まっちゃうと大変よね。




 巣箱の綿綿がモゾモゾ動いたので小春が出て来る合図?
 


 やっぱり。タイミングバッチリね。
 


 あれれ、今日はそのまま引っ込んじゃったみたい。
 


 寒くて今日からエアコンの風量を1段階あげたんです。


 しばらくするとお部屋の中はあったか~。


 小春もさすがに心地よかったのかしら。


 ダイニングの前で眠っちゃったみたいなんです。
 


 さっきまでここでご飯を食べていたハズなんだけどね。
 


 この角度で写すとケージに反射して小春が二人いるみたいね。
 


 可愛さも倍増よ。


 鼻を床にくっ付けて「すぴ~、すぴ~」って眠っていたんです。
 


 そんな格好じゃよだれが出ちゃうわよ。


 今日はここまでにさせてもらいます。



 お部屋の中があったまると野良寝をしちゃう小春を、いつも応援してもらってありがとうございます。



「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」



ペタしてね