こんにちわ、杏(あんず)ハムです。


 以前にもちょこっとご紹介しましたけれど、今回も確実なシーンを押さえましたのでお見せしますね。


 小春の特技です。


 眠っていてもお腹が空くとご飯を食べに来る小春。
 


 ダイニングで食べる事もあるんですけど、寝ぼけまなこでは敵に襲われるかもしれない。


 そう考えた小春はご飯を咥えて巣箱に戻るんです。
 


 口にご飯を咥えたままなので、なかなか巣箱に入れない。「んしょ、んしょ。
 


 巣箱の中で「ポリポリ」食べています。
 


 お腹が満たされると、残ったご飯を咥えて
 


 「にゅ~」と出て来るんです。
 


 「ダー」て走ってダイニングに返しに行くんです。
 


 そう、小春は残ったご飯を巣箱に置いておく事なんてしないんですよ。


 時には、ご飯を交換に行く事もあるんです。


 美味しくなかったご飯を咥えてダイニングに行って、違うご飯を咥えて巣箱に戻って行くんです。


 こんな時はたいていおやつ類に交換しているんです。


 野生じゃないけれど、ちゃんと身を守ろうとしているんだと思うんです。


 それにしても「敵」って誰の事?


 管理人の事?それも失礼よね。


 今日はここまでにさせてもらいます。



 寝ぼけているようで実はしっかり者の小春を、いつも応援してもらってありがとうございます。




「にほんブログ村」



「人気ブログランキング」



ペタしてね