​オーストラリア
メルボルン郊外に暮らしています
アプリコットのblogに
訪問ありがとうございます。


ランキング応援💗

更新の励みになります。 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村

ラブラブ

オーストラリアの野生犬

ディンゴ

クィーンズランド州に

200匹ほど生息しています。

私も

フレーザーアイランドのビーチで

足跡だけ撮った事がありますが

危険を知っているので

どこかに隠れていて

襲ってこないかと

ゾクゾクしました。


身体の色はきつね色が多いですが

白っぽいディンゴの撮影を

今回させてもらいました。


チューリップフェスティバルの

スケジュールの中に

Black Snake Production educational talks

と言う

オーストラリアのアクティブな

野生動物のトークショーがあります。


子供達の教育

大人にも興味深いトークショー


チューリップを撮影して

このショーをミスしてしまって

また次回と思っていたら

閉園間近の時間に

スタッフが片付ける所

ディンゴも帰る所で

写真を撮らせてもらいました。



このディンゴは

お姉さんに犬のように慣れていて

犬好きの私は

思わず可愛いね〜


ハグしたくなりましたが

ぐっと堪えて我慢


野生のディンゴは

子育て中は特に危険です。


また危険を知らない

外国から来た観光客が

餌をあげようとしたり

撫でようとしたりして

噛まれて入院や

アタックされて死亡する事も

毎年あります。


乳母車で寝ていた赤ちゃんが

殺された事もあります。


野生動物には

マナーを守る事が大切です。







ラブラブ

 

最近撮った写真は





同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

ラブラブ


秋の風物詩といえば?

お月さまとススキ

日本は秋分の日ですが

オーストラリアは春です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


2023年後半はYouTubeの投稿も時間をかけて

また再スタートしたいと思います。

チャンネル登録よろしくお願いします。



大自然の中にいると

インターネットを忘れてしまいます。


音譜



今日も最後まで読んで下さって
ありがとうございました。
ランキング応援クリック
よろしくお願いします🙇‍♀️

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村


 


イベントバナー
イベントバナー

 

イベントバナー