アプリコットのブログに

訪問ありがとうございます。



ランキングに参加しています。

応援クリックして頂けますと

更新の励みになります汗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村



3月になってから日本の老人ホームに入所している母の事で施設との連絡メールをする毎日でブログ更新もこの1週間出来ませんでした。

高齢の母の心配も沢山あり施設の対応に胸が痛くなる日もあります。


2019年12月までは日本とオーストラリアを往復出来ましたが、2020年からはフライトも飛ばなくなり、また施設の面会も中止になりました。


その間母は何度も車椅子から転倒しています。

昨年JALがシドニー経由で飛んだので、7月から8月にかけて日本に行き、特別に母に面会させて頂きました。

ガラス越しでも会えた事が母の希望になってくれたと

思います。


オーストラリア国籍の娘ファミリーも日本に行ける様になりました。

アメリカ在住の姉と私達交代で日本に行って母が安心して楽しく施設で暮らせるように施設ともミーティングをしていきます。

 

高齢の母の認知症も進んで来ていますが、翌日会った事を忘れる日があっても会ったその時間だけでも喜んでくれたら、それが希望にも繋がると思っています。


メルボルンは、3月後半になり急に寒くなってきました。

でもハイビスカスが満開に咲いています。


大きなハイビスカスの花に癒されています。






3月ももう終わり

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


音譜


美容健康のために食べてるものは?

プルーン、ブルーベリー🫐、りんご🍎、バナナ🍌

ヨーグルト、シナモン、苦瓜、納豆

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


散歩で最長〇km歩きました!

10km

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


学校の先生との思い出はある?

若い可愛い音楽の先生と一緒に部活の後ラーメン屋や

カフェに行って皆んなでお喋りした事。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


降水確率が〇%なら傘を持って出かける?

時間帯で調べて必要なら傘を持っていきます。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



硬水と軟水どっちが好き?

軟水は肌にも胃腸にも優しいので

軟水が好きですが。

硬水は、ミネラル補給に適してるそうですが

下痢をする事もあるそうなので

硬水は飲まないようにしています。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



音譜


私のYouTubeからピックアップ




 YouTube チャンネル登録よろしくお願いします。

2023年はYouTubeの投稿も時間をかけて

また再スタートしたいと思います。

チャンネル登録よろしくお願いします。



写真は大切なメモリー


転載

コピー

その他ご遠慮下さいませ


 音譜


Instagramフォローもよろしくお願いします。



今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

嬉しいコメントに心より感謝おねがい

こちらでのコメントでのお返事はしていませんが

そちらに飛んでコメントさせて頂きますねラブラブ


ランキングに応援クリックして頂けますと

更新の励みになります汗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村

イベントバナー