アプリコットのブログに

訪問ありがとうございます。



満月の日の前後に

不思議と咲く

我が家の月下美人



ベランダに出ると

庭にまで

月下美人の香りが

漂います。



今晩も咲いて来ました。






夜中になったら

もっと大きく咲くけれど

蚊に刺されたので

家の中に入りました。



これは夜中に咲いて

今朝はもう萎む時間になり

慌てて携帯でパチリ


初めて咲いた時は

家の中に入れて

香りに魅了されましたが

どんどん増やして

もう15年以上育ててると

朝起きると

昨日も咲いたね〜


あらら

もう萎んでいく〜


綺麗な花も

慣れてしまうと

蚊に刺されてまで

なかなか撮れない


また明日咲くね

昔の感激はどこへ?



今晩はもう満月ではないけれど

朝から蕾がどんどん上に上がって

大きな月も出てくるので

夜中にまた咲くでしょう


ベランダの回りに

月下美人の鉢を並べているので

咲く時は

一度に

100個近い花が咲いた事があり

感激しました。


その時の写真を今探しています。


月下美人の香りを

ブログでお届け出来ないの

残念ですが

是非皆さんも育ててみて下さいね。


ラブラブ




ランキングに参加しています。


応援クリックして頂けますと

更新の励みになります汗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村






ラブラブ


あなたの一番大切な人は?

主人と娘と娘のハズバンド、孫5歳と1歳、

息子、高齢の母です。

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


命の重みを考えた瞬間

 息子と娘を出産して抱っこした時

ママだよ

産まれてきてくれてありがとう

じっと私を見つめて

母乳をあげて

すやすや寝て

新しい命に感激した大切な瞬間



同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ラブラブ





音譜

私のYouTubeからピックアップ




 YouTube チャンネル登録よろしくお願いします。

2023年はYouTubeの投稿も時間をかけて

また再スタートしたいと思います。

チャンネル登録よろしくお願いします。



写真は大切なメモリー


転載

コピー

その他ご遠慮下さいませ


 音譜


 

 

Instagramフォローもよろしくお願いします

ラブラブ


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

嬉しいコメントに心より感謝おねがい

こちらでのコメントでのお返事はしていませんが

そちらに飛んでコメントさせて頂きますねラブラブ


ランキングに応援クリックして頂けますと

更新の励みになります汗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村

アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村

イベントバナー

 

イベントバナー