アプリコットのブログに訪問

ありがとうございます。

ラブラブ


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ 応援ポチっと押してね


ラブラブ

私のお気に入り

ラウンジに飾っている

ガラスフロートの温度計


孫のルナちゃん(1月末に5歳)

とアークちゃん(1歳半)が

落として割れて怪我しないよう

娘ファミリーが遊びに来る日だけ

ベッドルームに移す事にしました。






主人が前に

会社のクリスマスパーティーで

もらったプレゼント

中にオイルが入っています。


ドジな私が

いつか割るんじゃないかと

家族から言われていましたが

なんとか割れずに飾っています。


綺麗なので私のお気に入り


でもこれ何だろう?


主人に今日聞いたら

大爆笑


え〜知らなかったの?

何年飾ってるの


5年かな?

10年かな?


忘れた爆笑



これで外の気温が分かるとか

上に浮いてる中の

1番下を見ると

28度〜


今日は最高26℃〜27℃ですが

上昇したのかも

まあだいたい合ってる事にしておこう


温度によって比重が変わるので

下に沈んでいるのは

現在の気温ではないとか?


部屋の中は

クーラーつけて

涼しいです


夕方になれば

気温も下がり21℃〜23℃になるから

それまで家でお片付け


夜は20℃以下になるので

クーラー消します。


だからメルボルン大好き❣️



ラブラブ









ラブラブ



何歳くらいまで年齢確認された?

オーストラリアでは日本人は年齢より

若く見えるので今でも良く

え〜信じられない

若いね〜

と言われます。



▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



音譜

フォローよろしくお願いします


今日も最後まで読んで頂きありがとうございます。

嬉しいコメントに心より感謝おねがい

こちらでのコメントでのお返事はしていませんが

そちらに飛んでコメントさせて頂きますねラブラブ


ランキングに応援クリックして頂けますと

更新の励みになります汗


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ
にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村アプリコットのオーストラリアに魅せられてblog 版 - にほんブログ村