トニー・ラエリアンさんリブログありがとうございます

「騙される」 とは
 
「釣られる」
「誘われる」
「惹かれる」
「惑わされる」
「人参をぶら下げられる」
 
目先の利益に行動を
支配されること 
とあります。
以上Weblio類語・言い換え辞書より
 
 
 
日常生活のなかで「あるある」でしょうか?
 
悪意を持った人に騙されて
金品など失いたくありませんね
 
私自身大きな騙され経験は
いまのところないのですが
 
きっと一つや二つぐらい 
これからおきるのかも
しれません??
 
えッ?
 
「もうすっかり騙し騙されていますよ!(^▽^)/」
 
ですって?
 
ポーンポーンポーンポーンポーンポーン
 
あー
 木瓜の蕾
 
 
 
結婚生活のことですか?笑い泣き
 
それは、そうねー
 
共同生活を長くやっているとね
 
メルヘン世界のお王子様と暮らしているわけではないので、
 
ロマンチックなことを願ったり、
 
棚からぼたもちは望めませんね。
 
ラベンダー 
 
 
あー現実をごらんなさい
<これは私に向けた言葉です>
 
 
 
あっちでも
 
こっちでも
 
テレビの内容
 
ラジオの内容
 
新聞の内容
 
医者、政府の言葉
 
などを吟味しなくてはなりませんね
 
知性のふるいにかけて、
 
騙されないようしなければならない時代に
 
私たちは生きています」
 
ーートニーラエリアンさん曰くーー
 
とありましたね。
 
 
 
 
クリスマスローズ
 
そこでかんがえました
 
「知性のふるい」

用意する必要が出てきたのですよビックリマーク
 
つまり
 
「その知性を磨く」ことですか
 
 
「知識」を増やすことではないですよねニコニコ
 
 
いろいろな「経験」を通して
 
(すべての経験が
 
知性に繋がるとは
 
限らないでしょうが…)
 
時間をかけて確実に
 
自身の成長に繋げたいところです
ローズマリー
 
 
 
そう考えると
 
歳を重ねていくことも
 
躊躇しなでいけますね爆笑
 
これからは
 
迷いつつも
 
「知性のふるい」が
 
錆びないよう
 
生活して活きましょうか走る人
 
 
 
 
 クリスマスローズ
 
 
 
 
 
午前中、
 
 
久しぶりに
 
我が家の狭い庭に咲いている花の写真を撮りながら
歳を重ねても成長していない自分に
気づかされましたデス。
 
この左からの~
右からの~
近づきかた 、
いいでしょスター