今年から年賀状は、
卒業しようかな・・・


兄や友人からも
「年賀状じまい」の連絡がきました。

スマートに
年賀状じまいをしたいけど、

なかなかいい言葉が見つからず、

今年も送られてきた
年賀状を見ていると、

素敵な賀状を見つけました。

読み始めは
オリジナルの「詩」なのかと

読み進めますと

「時代おくれの男になりたい」で
気がつきました。

まあ、ステキー❗️

この方(夫の友人)の
お人柄通りなので

カラオケができるようになったら、

「時代おくれ」を一曲、

是非ともリクエストしたいものです

あるのですね、ぴったりの歌詞が~



不器用だけれど しらけずに 
純粋だけど 野暮じゃなく 
上手なお酒を飲みながら 
一年一度 酔っぱらう
昔の友には やさしくて 
変わらぬ友と信じこみ 
あれこれ仕事もあるくせに 
自分のことは後にする
ねたまぬように あせらぬように 
飾った世界に流されず 
好きな誰かを思いつづける 
時代おくれの男になりたい
  

 

以上


作詞:阿久悠

作曲:森田公一

唄  :河島英五

「時代おくれ」より転記


⤴️これは、トシちゃん
(TVより拝借しました)

というわけで、年賀状じまいは、延期となりましたー☺️