昨日から一週間のお盆休みになった。


夫の昼御飯を届けるだけで良くなり、
私の自由時間が細切れだが
できたことは、嬉しい☺️


コロナ禍ゆえ、温泉、旅行、外食等
楽しいことはお預けだ。


寿司屋さんにもしばらく行ってない。

行きたいなあ😃

出前寿司ではなく、

握りたてを直ぐ方張ることができる寿司屋さん~

食べたいなあ🍣


           
             ーーーーー

まだまだ当分自粛して、
三密を守って、
家での食事を工夫して、
熱中症にも気をつけて、
・・・・
あー、
大変な世の中になってしまった~

行き交う人とのやりとりは、

ギスギスした関係となり

ほのぼのとした光景なんて、

めったにおめにかかれなく
なってしまった。


日差しにも負け、

ただ足早に下を向いて歩くのみ。

マスクに隠れた笑顔は、

相手には届かず、

誰ともも会話せずが、

ただ過ぎていく感じの

潤いのない毎日。


コロナにかからず、

無事一日を過ごせたことを感謝し、

それらを地道に積み上げていくしかない毎日となっている。

そんな中の

家での楽しみとなると、
食事(晩酌付き)と食後の甘いもの。


特に夫は、
お盆休みも返上しての勤務をこなしているのだから
家に帰ってからの食事は、注文が多くなってきている。(マア,大変!!)
わがままに見えること多し。

暑い中、言い争いもなんだから、
こうなったら、
スイーツに頼ろう。

今日は、
京都からの成寿庵さんの水菓子🍡


一日の締め括りに、
甘すぎない和菓子が、
一番の疲れを癒す時のようだ。