爽やかな秋晴れだ、
久しぶりに、散歩に出よう。

事務所から20分程で、
ヴェルニー公園に着いた。
薔薇は咲いているかしら?
ここの薔薇の品種は、沢山あるらしいが、
もうピークが過ぎた感じだった。


横須賀港は、大きな船が停泊していて、
何時も通りの佇まい。
あ~風もなく穏やかな日だこと。
何種類かの薔薇もさいていて、やっぱり見に来て良かったー☺


この公園は昔、【臨海公園】と呼ばれていて、
デモ隊の決起集会が度々行われていたなんて、若い人は、知らないだろうなあ~……なんて
思いながら、次のどぶ板通りに向かう。

近くの大型のショッピングセンター【ショッパーズ】は、工事中のためか、
恒例どぶ板バザーも今年は無しだった。

人のまばらなどぶ板通りも、また、いいね。
店先の鉢植えをゆっくり眺める。


今回は、バーガーのウインドショツピングかな。

チェリーバーガーだってー❕
珍しくない?!

この何段にも重なっているバーガーを
初めて見た時は、インパクトあったけど、
TVでも取り上げられてからは、
見慣れてきた感じ~。
どうやってたべるのかな?
一人では無理!
ダイエットしているので、見るだけだ。
あれー、これサンプルかなー?
やはり私は、こっちかな。
どぶ板通りを通りすぎて、
三笠通りの入り口を右手に入り少し行くと、
【月印】という名のカフェがある。
手作りパンががおいしいという噂をきいた。


三時前に事務所をでてから、二時間の散歩をした。

もう辺りは薄暗くなってきた。
気温も下がってきたようだ。
今日のゆっくり散歩は、ここでおしまい。
バスで帰ろう。