去年、UNIQLOに行った時

 

セール価格500円で売られていたこのワンピース

下矢印


 


 

部屋着にでもしようかなーと思ってなんとなく買ったものだったんですが 

 

 

 

これがかなり私的にヒットだったんです!

 

 

何を隠そう、ワタクシまぁまぁの小デブなんですけど(笑)

 


このワンピース

 

体のラインは拾わない上に、膨張せずスッキリ見える綺麗なシルエット


生地も薄くなくて透けないし、

ロングで脚も隠せるので

暑い季節コレ1枚で着れるんですラブラブ



そして地味に大事なポイント



ポケット付き!

 



プチプラのワンピースとかスカートって

案外ポケットなかったりしません?




ポケットないと、スマホをバッグとかに入れないといけなくなって

私にはプチストレスなんです。


なのでこれはかなりポイントが高いOK


 

 唯一、気になる点としては


ノースリーブだということ。



何を隠そう、まぁまぁの小デブなので

二の腕がふっとい。


できれば袖アリなら満点100点






と、前置きが長くなりましたが



この私的ヒットワンピが

今年も出ていたので



売り切れたりする前に買ってみました!

 



 




色は

ブラック

レッド

ベージュ

オリーブ


の4色展開!




私はオリーブを購入。カーキに近い色味でした!




左が去年のもの(畳みシワだらけもやもや)

右が今年のもの


共にMsizeですニコニコ



今年のものは首がVになってて、

長さも少し長いようですね!

個人的には去年の首の方が好きだなぁ〜ニコ




そしてついでに同じ素材の半袖ワンピも買っちゃいましたおねがい



 

こちらは


ブラック

グレー

ナチュラル

グリーン


の4色展開。グリーンには見えない




私はブラックを買いました!





ノースリーブのワンピと比べると

少し短いかな?

そして、半袖の方にはスリットが入っています!


下にレギンスやデニムをあわせてもかわいいブルーハーツ



あー、早く着たい!


まだ気候的に着れなさそうなので

暖かくなるのが待ち遠しいですラブ


それまでに少しは痩せよう…





よろしければチラ見してみて下さいな下矢印


image