モモエリももえり。。。ってご存知ですか?



今の10代、20代に絶大の人気がある『小悪魔ageha』という雑誌の元モデルで、今は株式会社Moeryの取締役社長を務め、一児の母までこなすカリスマ的28歳の桃華絵里(ももかえり)さんのことです。


結構テレビにも出演されているので、ご存知の方も多いと思います。



今回は、このももえりさんのメイク本『モモエリの作り方』を参考にして、アイライン、つけまつげを『ももえり風』にアレンジし、ラブロッサメイクとのコラボメイクをやってみました。




グッチー自前の愛用品
真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1014~0001.jpg

今回使用するのは


ジェルアイライナー

つけまつげ(上)

つけまつげ(下)


ラブロッサメイクではペンシルのアイライナーを使いますが、今回はagehaのモデルさんたちもよく使用されているという『ジェルアイライナー』を使います。




1.ジェルアイライナー
真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1033~0001.jpg


ジェルアイライナーは、ラインの濃淡を調節しやすく、ぼかしやすいのがいい所。

ただ、にじみやすく落ちやすいのが難点。

ここでラブロッサのコントロールカラーブルーが大活躍!

ジェルアイライナーでもにじみにくくなります。


2.つけまつげ(上)
真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1115~0001.jpg


つけまつげは毛束感のあるものを使用。


フィクサーと呼ばれる接着剤をしっかり塗ってまつげの生え際に沿って貼り付け。


接着剤は泣いてもとれないタイプ(グッチー談)


3.つけまつげ(下)
真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1121~0001.jpg

浮いて見えないように、しっかりアイラインを入れておく。



4.アイシャドウ
真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1138~0001.jpg

茶色かブルーでみんな似たような仕上がりになるので、あえてここはラブロッサメイクのチャームの色の組み合わせで仕上げてみました。



これだけ盛っていても、ケバケバしいメイクにならないのは、ベースをラブロッサメイクで作っているからです。



完成画像を見てくださいドキドキ


真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091030_1134~0001001.jpg


しっかりアイメイクをしていてもナチュラルで上品な仕上がりになります。


これぞラブロッサメイクの真骨頂!!!


午前中にこのメイクをしたんですが、午後になっても何度も二度見してしまうほどグッチーは垢抜けていましたキラキラ



おまけ★


アラフォーのつけまつげ初体験画像ねこへび

真の健康を目指す健康サロン あぷりこっと-091104_1330~01.jpg


病気じゃありませんよヾ(@°▽°@)ノ


何かがちょっと残念なワッキーでした(・∀・)