2017年9月21日(木)8:00~8:30指定

いよいよ、移植日です!
8時前に着きました。

あれ?
なんか見たことある人が受付にいる?

おー!
学生時代の同級生ではないか!!✨

なんと彼女も今年から通院しており、今日は胎嚢確認とのこと!!

おしゃべりしながら、診察を待てました。

採血して、診察室①へ呼ばれます。

移植キャンセルというのを、よく他の方のブログで見てましたので、私もそうそううまくいくわけないよなーと思いながら、診察室へ向かいました。

P4が12以上でないと、移植キャンセルとか。

パソコンの画面を見ると…


11.85


オワタ/(^o^)\


「数値が低い。」

来月っすね!了解しました!

そして、噂のピザカットされた卵!(笑)

「こっちから移植やね。少しここの細胞がよろしくない。減点。
じゃ、画面見とってね。」

融解ポチ。

電話。

「じゃ外で説明聞いてね。」


……?


移植出来るの?

あ、そう。

もっと、ハッキリ移植出来ますね!!って言ってよー!!💦


それから、入浴後に4日間ワンクリノンを処方されました。
前の病院でも、腟座薬出たけど、これはアプリケーションが付いてます!
なんて便利なの✨
腟座薬は、うまく入れないと、出てきて気持ち悪いんですよね。

さて、9時くらいに終わったので、12時まで外出し、お昼を食べてくるよう指示される。

よく移植時の空き時間に水天宮行かれる方が多いようなので、行ってみよー!!

同級生とはここでお別れして、遊びに行ってきました!


たくさん、なでなで♥️
ついでに、同級生の分もお参りしてきました♪

折角来たし、お守りはたくさんあるから、絵馬書いていこう!
絵馬を購入すると、ここは絵馬を置く場所がないから、ご自宅に飾って下さいと…っ!
しまった💦家にもお札があるのに💧
家に飾っておきます。


お昼は美味しいものが食べたい♥️
COREDO日本橋のウェルカムカフェへ!
野菜もりもり✨女子っぽいランチ♥️
美味しかった(*´∀`)


さて12時前に戻り、いよいよ移植です。
この出かけている間に、電話があると、融解失敗の場合があるようです。
電話なかった💦よかった!

ナースステーションへ行き、いつもの術衣+マスク姿になります。

「杏さん、準備出来ました?💦」
看護師さんから急に声をかけられる

「移植すぐ始まりますので、お手洗いへ💦」

あれ?早いな💦

移植と同じく、看護師さんに連れていかれる。

本人確認をしつこくされる。

手術台にあがります。
消毒され、移植開始!

寺元先生
「8ミリ!グッード!」

内膜の厚さです。

あれ?思ったより、厚くなってないな。
移植日が決まってから、アーモンドミルクを飲んでいましたが、大して変わりませんでした(笑)

子宮外妊娠で受精卵が卵管に着床することもあるので、移植に内膜の厚さは重要視しませんと何かで読んだ覚えがあります。

移植の際、痛みはありません。

移植が終わり、先生に感謝の言葉をかけると、

う、うなだれてるー!!?💦
本当にこんな感じだった(笑)

寺元先生疲れてたのかな…。
お疲れ様です。

移植後、安静時間はなし。

培養士さんから、今回の移植した卵の説明を受けて終わりです。

夕方までかかるかと思いましたが、13:30くらいには病院を出ることが出来ました。


本日会計→8208円
移植代  →108000円
トータル→866769円