投資は余剰資金で、というのをよく聞きます。

生活資金に手を付けてしまうといざというときに困ってしまうから、証券会社のサイトでも書かれてることが多いですね。

 

話は変わりますが、私は以前から時間があるときにコツコツとポイ活を続けています。

むかーしむかし、時間がたくさんあってオンラインゲームにはまっていた頃はポイ活で貯めたお金をオンラインゲームの資金にして遊んでいたこともありました爆  笑

私のポイ活は主にアンケートサイトです。

利用しているサイトについて記事にまとめてみました→ポイ活

1アンケート回答して5ポイントとか10ポイントとか、そんなレベルなので正直稼げません(笑)

 

が!

これは完全に余剰資金。

なので、このポイ活で貯めたお金を当面の資金にしたいと思います¥

 

投資や株といってもやっぱりよくわからないので、私がこれで何をしたいのかなーと考えてみました。

……少しでもいいからお金が稼ぎたい!楽したい!!憧れの不労所得!!!

俗っぽいですが(笑)

株には配当金があるというのは聞いたことがあります。

まさしく不労所得…!

ということで、株での配当金をもらおうというのを目標にすることにしました口笛

配当金について検索して一番初めに出たYahoo!ファイナンスで見てみると、金額が高いものはやっぱり購入額も高い。高いのはまだ手が出せないから、取引値が安くて利回りが良い株を買うためにまずは資金をためるぞー!

たとえ配当金が数百円、数千円だとしても、不労所得は不労所得!

実際に使っているポイ活サイトです。

 

<a href="https://monitor.macromill.com/lp/ankeitou.html?entry_kbn=240&amp;int_id=Z27066075A" target="_blank" title="アンケートモニター登録"><img src="https://monitor.macromill.com/int/banner/ankeitou_728_90.jpg" border="0" width="728" height="90" alt="アンケートモニター登録" title="アンケートモニター登録"></a>

 マクロミル

 星アンケート件数が多いのでポイントがたまりやすい

   ランクボーナスがあり、件数をこなせばこなすだけお得、ポイントの交換先が多いのもOK

 

<a href="https://dstyleweb.com/lp2/5a66a318b26cd8a1eb2e5739e099f868" target="_blank"><img src="https://dstyleweb.com/assets/img/intro/banner/dstyle_234x60-min.png"></a>

 D style web

 星インタビューや座談会、テスターに関する案件が多いサイト

    コロナの影響もあり、ほぼオンラインで行われ会場に行く必要がないのでとても楽!

    インタビューは1案件の単価が高いのでかなり良いお小遣い稼ぎに¥

 

 

 リサーチパネル

 星企業によるPRアンケートが多いです。ECナビと提携しているので同時に使うことでポイントが貯まりやすく、換金しやすいのがメリット。

 

<a href="https://ecnavi.jp/invite/?id=xj5v4&ref=11"><img src="https://ecnavi.jp/contents/invite/img/bnr_1000/bnr_120x60_3.gif" alt="毎日貯まるポイントサイト ECナビ" width="120" height="60"></a>

 ECナビ

 星ポイントの獲得手段が多い。ゲーム要素もたくさんあるので飽きずに楽しむことができる。

 

 アイリサーチ

初めまして、あんと言います。

もともとイーバンクに口座を持っていたのでその流れで楽天銀行へ移管→楽天証券に口座開設。証券の口座を開設してはや半年…なにもしてません笑い泣き

あると思った時間がなかったのと、ビビりのチキンで手が出せなかった結果ですねぇー

 

このままではだめだと思い、いろいろ見てみるも初心者向けのサイトや本を少し読んだだけではよくわからない。あたりまえだけど

iSPEEDのアプリも見てみたけどちんぷんかんぷん。これを使いこなせてる人はすごいなーと謎の感心キョロキョロ

とりあえず初心者だし、まずはプロの力を借りてもいいんじゃない?ということで楽天証券のらくらく投資を利用することに。

開始が9月からなのでまだ少し先だけど、どう推移していくのかメモしていきたいと思います。

 

ところで…楽天証券のアプリやサイトが使いこなせないのは私だけかな?

なかなか目的の場所にたどり着かず結構な時間戻ったり進んだり消したりつけたりしてた気がする。