こんばんは


夏休み突入しましたね!

この前入学したと思ったら、あっという間に1学期が終わってしまった。はやいなー驚き


1学期は、

授業参観、運動会、個人面談等がありました。


娘、学校は嫌いではないようですが、楽しいとも思えず行っている‥という感じですしんどくなって泣いてしまう時もあります。今までそういう事がなかったので、ちょっと心配してます。


私は本部役員になり、やっと慣れてきたところ。学校に出向く機会はやはり多いです。でも、他学年のママさんとお話しできますし、学校行事を把握できるので良かったかなと思っていますニコニコ引き続きがんばります。



それで、

気になっていたのは夏休みの宿題!


どの程度出るのか不安でした。

だってだって、親の宿題でもありますからね真顔


宿題の一覧を見ると‥

・ドリル2冊

・短歌

・読書感想文

・絵日記

・朝顔観察日記

・自由課題(感想文1つと図工1つ)

この他に、歯磨きカレンダー、毎日朝顔の花の数を書く、親子で読書して感想を書くなどなど。


結構あるなもやもや


普通なんですかね。いや、少ないんですかね。

とりあえず、感想文がイヤすぎる真顔


とっとと終わらせよー。



間もなくコンクール予選。


ある程度仕上がってきてますが、昨年よりものんびりモード。本番でやらかさないか不安です驚きこれから先生とホール練習です。今まで娘と練習するだけだったので、私が緊張してますアセアセ娘、頑張れよー。


ピティナ、みんな頑張っているのがとても励みになってますキラキラ来年は娘も出なさいと先生に言われました。


そうそう、

注目している小1の女の子がいまして‥

A1級全国で金賞だろうなぁと予想しています。

年中さんから、あらゆるコンクールで全て金賞を受賞されています。本当に天才キラキラ


もはや次元が違うなー爆笑